スポンサーサイト


はじめてのマゴチ 2016・7

先日の釣りは…

お隣のおじさま釣り人が
途中で海に飛び込んじゃうほど(゚△゚;ノ)ノ
めちゃめちゃ暑くて…

お友達が
カルピスウォーターの
パウチを凍らせたのを
持ってきてくれてたから、

それで
アイシングできたから…

生きて今こうして
記事をアップすることができている…

ってくらい暑くて

そんな中

アジの落とし込みで

Nくんが

ヒラメ

そしてマゴチ
ゲット‼

ってか
でかッ‼

釣り仲間の
Tくんが
実は
初っ端に
マゴチのでかいの釣り上げて、

うわぁうわぁ((((;゚Д゚)))))))



はじめての
どでかマゴチに
みんなでザワザワしてたんだけど、

Nくんにも
キターーーーーーッ

magoti

ただ…

マゴチを
どう調理するか…

ぜったい食べたいッ‼
でも、調理面倒くさそぅ

心の中で
せめぎあってたら、

お義母さまから電話が…

「家で
たんまりできた
きゅうりとトマトを持っていきまーす」

…ってことは、

やはり

マゴチを

食べていただきたいですよね…

半身ぐらいは
お持ち帰りいただこう…

よしっ‼
マゴチ捌きますかっ

って時に

お義母さま来られて、

なんやかんやお話してたら

マゴチまるまるお持ち帰りってことになった。



いいんです‼
私食べられなくていいんです‼
お義父さま、お義母さまが
息子が釣った高級魚を
喜んでいおいしく食べていただければ
私は全然いいんですッ‼
マゴチが
きゅうりとトマトに交換されたって
全然いいんですッ‼

が、

お母様が
帰られた後、

Nくんが
ネットで見たら

マゴチ
1キロ5000円らしく…

速攻で

「また絶対釣ってやる‼」


誓い合った
よろこ夫婦であった


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続いておりますが、体調にお気を付けて
お過ごしくださいませ。

いいなあ
自分メゴチばっかりです
あまりにも小さくて、いっつも放流・・・

またよろしくお願いいたします♪

スパーサイドバックさ~ん

コメントありがと~ございますe-454

返信が遅くなりまして
申し訳ありません。

この夏はジュニアたちと
釣りにはいかれましたか?

今まで、私も小さなコチばかりで
放流してました(笑)

それにしても…
私、はじめてマゴチを見まして…
めちゃめちゃ感動しました(笑)

またよろしくお願いいたします。
プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
