

台風の影響で風がッ

朝から
すっごい風なんですけどッ

台風の影響や~~

朝も早よから
さっそく
外に置いてる
ハーブたちの鉢を移動させ・・・

外に置いてる
サンダルも
吹き飛ばされないように
部屋に入れ・・・

任務完了ッ

福岡でも
自主避難してる世帯がでてる。

せっかくの連休がぁぁぁ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

もう秋の気配は感じますが・・・

この夏に
よろこが
ちょっとハマったケーキ

honeybee1

パティスリー イチリュウの・・・

honeybee2

~ハニービー~

honeybee3

ハニービー~~~~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

あの記憶が忘れられなくて 2012・9

先週末

釣りに行ってまいりました

ゴールデンウィークに
大分の佐賀関エリアで
朝マズメ祭りを体感してしまった
私たちは、

その記事は
こちらから
↓↓
釣神は港選ばず

しかも、

私たちが
関アジ祭りで
盛り上がってる中
実は「チヌ」釣ってたおじちゃんが
いることも知ってしまった
私たちはッ、

その記事は
こちらから
↓↓
ここにもいた、太っ腹おじちゃん

もう一度ッ
あの場所に行って
「朝マズメ祭り」を
やっちゃいましょ~~

ってことで、

金曜日の夜から
鼻息も荒く(笑)
大分へ

ただ・・・

あの時も
どこかさっぱり分からない港だったため、

気持ちは「やる気」なんだけど・・・

場所の
記憶はさっぱり(爆ッ)

で、

なんとか記憶をたどり・・・

行きついた先は

ゴールデンウィークに行った漁港に
なんとなく似ている
別の魚港(爆)

しかし、

とはいっても
ここは大分(笑)

どこで釣ろうと
朝マズメ祭りは必ずあるさぁ~

と(能天気)

さっそく釣開始

よろこに

ちびっこの鯛が
何度かかかるが・・・
ちびっこすぎるので
リリース。

ふふっ^m^*

もうちょっと大きな
鯛よッ

出ておいで~~

・・・

ここから先は
朝マズメ祭り中につき

言葉がございません(爆ッ)

asamazume1

日が昇りましたよ
ふ~~気持ちいいッスね~

asamazume2

じゃ~~ん≧▽≦))

釣果発表!!

ちびっこ魚たちは
「また来た時に
釣れてくれ~」
と(笑)
リリースしてこの量

asamazume3

鯛は
よろこが釣ったんだよ~

キスも
よろこが釣ったんだよ~

よろこは
投げ釣りしたんだけど、

鯛と
キスと
コチが釣れたんだよ~

ここがどこだかさっぱり分からんが

やっぱ
釣神は場所を選ばずやなッ

Aくんは
さびきで
アジ!!
「クロ(メジナ)」祭りでも
楽しんでたな~

Nくんは
前回の「チヌ」に触発されて
チヌ道(笑)一筋だったが、
朝マズメで
なんとクロ(メジナ)祭りがッ!!
後半は
もうクロ(メジナ)はいいよ
ってことで
釣れてはリリースって
感じでしたね。

Yくんは
けっこうなデカさの
クロ(メジナ)や
カワハギ
げっとーーーー

いや~~
やっぱ・・・大分はいいなぁ~

注)後で地図で調べてみたんだけどぉ
多分・・・「大浜」ってとこみたい。
臼杵湾の「大浜漁港」っぽい(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ガリガリ君のあの味をッ

ガリガリ君、

「コーンポタージュ味」・・・

購入ッ!!

konpota1

やっぱ
食べとかなきゃ

konpota2

袋から取り出すと
ふわ~っと
コーンポタージュ臭がッ!!

食べてみた・・・

あっ、ほんとコーンポタージュやッ(笑)

しかも

konpota3

ちゃ~んと
コーンが入ってるッッ!!!

・・・

えっと・・・

味は・・・

「コーンポタージュ」です(キッパリ)

で・・・

お菓子のアイスだと思って食べると
はじめ
ちょっと身体が
受け付けません(笑)

コーンポタージュスープの
ソルベだと思えば・・・

ガリガリ君コンポタ味を
クラッシュして・・・
ソルベだと思って・・・

何かに
こ~~添えて・・・

って
思ったとしても・・・

だったら
それを
いつ食べるん?
って感じだナ

なーんて思って
食べてたら
こんな記事発見

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ味」販売休止 赤城乳業公式に

えええっ!!

た・・・食べといて
よかったってことで・・・


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ガリガリ君があの味で

仕事が終わり・・・

ガリガリ君でも食べて
この蒸し暑さをしのごう

って思って

コンビニに立ち寄ったら・・・

ガリガリ君「コーンポタージュ味」なるものが

どどどーーーんと

置かれてあった。

おおおぉぉーーーーって

思わず手が伸びたが・・・

いや・・・

やっぱ・・・

今の気分は・・・

「梨味」だよ

ってことで

「コンポタ味」に伸ばした手を
「梨味」に(笑)

っていうか、

どーーーなんですかね(笑)

期間限定らしいけど、

私・・・

コンポタ味・・・

買うかなぁ(笑)

なんか、ためらっちゃうんですけど

ちなみに、
もう食べた人いますか?
で、どうですか?(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

締めの花火

9月1日、
行ってまいりました

「Fukuoka東区花火大会」

昨年は行けなかったのだが、

ここ数年は
毎年
夏の締めの花火として
この「Fukuoka東区花火大会」に行っている。

で、

今年も行ってまいりましたッ

いや~~
相変わらず素晴らしかった~

運よく
最初の一発目を
撮ることができました

higasikuhanabi1

右手にビール
左手に豚バラで
いや~~最高でした(笑)

圧巻は
フィナーレ(笑)

これでもかッ!!
ってほどの
花火の連打

その模様は
ホームページの動画から
ぜひどうぞ(昨年のフィナーレ映像)

どんどんとでかくなり、
どんどんこっちにせまってくる。
貞子がせまってくるようにッ(爆)

ハハ・・・言い過ぎたナッ^^;

気づけば
どんどん飛来物が(笑)

higasikuhanabi2

そういえば・・・
一昨年だっけ?
友達のTシャツが
焦げたな

灰をかぶりながらも
超感動

higasikuhanabi3
↑↑
これが飛んできたときは
さすがによけたよ(笑)
↓↓
higasikuhanabi4

そして
みんなで
拍手で幕が下り・・・

higasikuhanabi5

来年も素晴らしい花火
見せてくださいね~~

って思いで

募金箱に
ちゃり~んと
入れて帰宅しました


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

防災の日

防災の日・・・

みなさんは
何か備えていますか?

私なんかは・・・

何かあったら
これ持って
あの場所に行けばいいんだなッ

ってことを
頭の中で知ってるってくらいで・・・

備えという備えを
具体的にしているかというと
微妙です^^;

『地震イツモノート
 ‐阪神・淡路大震災の被災者167人にきいた
キモチの防災マニュアル』

以前、
図書館で読んで感動した本。

被災者の
率直な言葉が
書かれてあるので、

時々うるっとしながらも、
などほどって
思える本。
↓↓


それから・・・

『アンアン特別編集
女性のための防災BOOK
“もしも”のときに、あなたを守ってくれる
知恵とモノ』

これはコンビニで
思わず購入した本(笑)

そっかー
気づかなかったなぁ~
ってなことが書かれてあって、
女子ならではの備えに
目からうろこ(笑)

よろこも
バッグの中には
大判ストールと
おりものシートを
常備するようになりました
↓↓


最後に、

『人が死なない防災』

これも図書館で読んだ本。

東日本大震災のあと、
メディアなんかで
「釜石の奇跡」って言われてたの
覚えてます?

生存率99.8%
「奇跡」を生んだのは
やっぱ教育だよね・・・

そうなると
その生存率は
もう「奇跡」ではなく
必然だ

って
しみじみ考えさせられる本。

釜石の中学生が
小学生の手を引いて避難したり、

お年寄りを
避難させたり・・・

そんなシーンに
ちょっと感動しながら、

その時
自分は果たして
何ができるだろうか?
って考えさせられる。
↓↓


防災って、

結局、

個人でも
地域でも

できることを
身体に
習慣づけることが
大切なんだろうなぁ。


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
