

リアル学生33 ここに人がいます

いやはや・・・
すっかりご無沙汰いたしております

この間、
どんな風に
過ごしておりましたかというと・・・

相も変わらず
愛すべき学生さんと
ストレス三昧(笑)

以前
リアル学生32 微動だにしないでも
話した通り、

あと数回の講義を
残すばかりとなってる
この時期になっても、

彼らは
相変わらず
微動だにしない。

その真意は
いまだに謎だが・・・

この不毛な感じは
私のストレスになってると
明らかに感じる(笑)

とある大学では
学生も教師も
エレベーターで
うろちょろするのだが、

ここでも
微動だにしない事件が(笑)

エレベーターの
扉が開くと、

扉すぐのところの
階のボタンを
押すところに
女子学生さんが立っていた。

私は乗り込む。

彼女は微動だにしない。

扉が閉まる。

エレベーターが動き始める。

彼女は微動だにしない。

よ@「○階を
押していただけませんか

彼女は
無言で
ボタンを押し、

自分の降りる階で
降りていった。

ふつーさぁ
中学生や
高校生じゃないんだから、
大学生くらいになったら
エレベーターに
誰か乗ってきたら
「何階ですか?」って
聞くでしょ!?
最近エレベーターに
乗らないから
巷でどうなってるのか
知らないけど・・・

どーなんですか!?
ふつー
聞きませんか!?

ま、まぁ・・・
彼女が
そーいうタイプなんだ
ということで
自分を納得させた。

別の日にも・・・

扉が開くと
男子学生が乗ってた。

彼も
扉近くの
ボタンのところに
立っていた。

スマホを
いじいじしていた。

私が乗り込む。

扉が閉まる。

エレベーターが
動き出す。

彼は
スマホをいじいじしながら
微動だにしない。

よ@「○階を
押していただけますか

彼は
無言でボタンを押し、

自分の降りる階で
スマホを
いじいじしながら
降りていった。



まぁ、
彼も
そーいうタイプだったってことかな・・・

また別の日には、

扉が開くと

3人の学生さんたちが
楽しそうに
おしゃべりしながら
乗っていた。

あぁ、楽しそうだなぁ

こっちも笑顔になるくらい。

がっ、

また
ボタンのところに立ってるから、
私は押せない。

扉が閉まる。

エレベーターが動き出す。

彼らはしゃべり続ける。

よ@「○階を
押してください・・・

3人は止まり、

ちょっと間があき、

一番離れてるところにいた
女子がボタンを押した。

なんでやねんッ!

誰が押すのかを
ためらうって
どーいうことやねんッ!!

また別の日には・・・

扉が開くと

例の位置に
男子学生がいた。

スマホいじいじしながら
イアホンで
音楽も聞いているようだ。

よ@「○階を
押していただけますか」

男子学生「・・・」

よ@「○階を・・・」

エレベーターが
本格的に
動き出したので、

彼の前に
強引に腕を入れ、

ボタンを押した。

男子学生は


あなたの存在に
気づきました的な
リアクション。

うそやろ^^;

さっき扉
開きましたやん(笑)

私乗ってきましたやん(笑)

・・・

ってなことが
あのエレベーターで
うそみたいに続く(笑)

だいたい・・・

自分の後に
乗ってきた人のために
何もしないんだったらッ

その位置に立つなッ!!

はっ

まさか・・・
私の影が薄いのかッ



自分の存在自体に
疑問を持ってしまう(笑)

でも、

よく観察してみると、

学生たち同士でも、

乗ってきた人が
黙って
自分の階を押す
って感じだ。

中には
「何階ですか?」

尋ねてくれる学生さんもいるが、

そんな学生さんに
出くわす頻度が
少なくなってる気がする。

「何階ですか?」
と尋ねて
○階のボタンを押すってことをすると・・・

彼らの中で
何かが減るのだろうか・・・
何か損するんだろうか・・・

それとも

自分以外の
他の人が
見えていないのだろうか・・・

ここに
いてますけどッ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

地中海の香り

昨日から
降ってる降ってる・・・

はーーーーっ
福岡も
本格的な
梅雨ですねぇ~

しかも・・・

土砂災害や
河川の氾濫に
厳重警戒だッ

っていうじゃないですかっ!

ッテコトハ・・・

大雨じゃないですかッッ!!

いろんなところで
少しずつ
被害も出ているらしい。

気をつけなきゃですね。

さて・・・

アロマ生活中の
よろこですが、

ちょっと
素敵な香りに
出くわしました。

カルトゥージア
メディテラネオっていう
フレグランスディフーザー

tityukai1

地中海って
名づけられた香り

この香りを
嗅いだとき、

めっちゃ好きッ
って思った(笑)

福岡岩田屋にある
ザ・コンランショップ
見つけた香りだ。

コンランショップは
私の好きなお店の一つ。

自分のモノから
人へのプレゼントまで(笑)
けっこうココで買っちゃう

以前、
疲れがとれない原因は・・・
って記事で

フルールエパピヨンの
エラーフレッシュナー
ピュールを
玄関のドアノブにひっかけて
使ってるって話
したけど、

そろそろ
その香りも
なくなりつつあったし、

この〝地中海〟の香りを
玄関に置こう

tityukai2

ただ・・・

そのコンランショップで
売られている
エステバン
ピボワンヌ アンペリアルを
リビングで
長く使い続けていて・・・
↓↓


同じエステバンの
シトラス系の
香りでも
いいかなぁ・・・

ちょっと悩んでいたら、

店員さん「いい香りですよね」

よ@「はい^^*
ただ・・・
カルトゥージアと
エステバンのどっちにしようかと
ちょっと悩んでまして・・・」

店員さん「エステバンは
お香のお店なので
ほのかに香るって感じですよね」

よ@「えっ、そうなんですか?
お香のお店だったんですね。
リビングには
エステバンのピボワンヌが
ずっと定番で置かれてるんですよ」

店員さん「そうなんですか^^
だったら同じ系列で
そろえるっていうのも
方法ですよ」

よ@「ですよね・・・
でもこの地中海の香り・・・
とっても気に入ったんですよね~」

店員「あっ、それ人気なんですよ!
地中海の島の修道院で
門外不出のレシピで作られてるんですよ」

よ@「なんですとっ!!」

tityukai3

ってことで
購入(笑)

こんな梅雨の
時期ですが・・・

我が家の
玄関入れば
そこは“地中海”っす(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

梅雨があければ夏がやってくる

福岡は
どうやら入梅したらしい。

テレビで
言ってた。

梅雨が明ければ
ギラギラの本格的夏が
やってくるぅ

こうやって・・・

気づけば
毎年
歳を重ね・・・

今年こそはっ!

思っていた
水着が
数年間放置され・・・

もはや
いろんな意味で
無理ッ!!
みたいな・・・(爆ッ)

今年は
新しく
歳相応の
水着買おうかなぁ(笑)

と思っていたら

こんな水着を
見つけたっ!!



レギンス水着ッ!!

なんでも、

無駄毛処理や
UVや
太い足の
問題を解決する
水着だそうだ。

別の
通販ものを見たら、

絶対に日焼けしたくない人の
ぽっこりお腹も気にならない
体型カバー
最強水着ってのがあって、

うなじのところに
たら~っと
日よけのあるキャップを
かぶって、

キャップに
取り付けられる
UVサングラスかけて、

マオカラー的な
長袖のUVカットの
ラッシュガードと呼ばれる
上着をはおり、

フレアパンツはいて、

足首まで
レギンス
トレンカみたいな・・・

ほーーー・・・
(ハルホド)


思いつつ、

女子の悩みを
完全に克服した
この最強水着を
着てる人たちが

浮き輪でぷかぷかしてたり

ビーチバレーしてたり

焼きそば食べてたり

カレー食べてたり・・・

ってな具合に
夏の海を満喫してる姿を
想像したら・・・

・・・

女子の悩みを
克服した最強水着って・・・

よ@「え~~~~」

って
思っちゃうのは
私がおっさんだからだろうか(爆ッ)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

着々とアロマ生活

アロマ生活が
続いているよろこです

で、
こんなものを
購入してみました



アロマライト

ライトをつけたら
にゃんこが見える~

ただただ
そのかわいさだけで
購入しました(爆ッ)

なんかさぁ・・・

「いやぁ~~~
これかわいいぃ~~

ってな
女子的なノリだけで
モノを購入することって
なくなってきてるのよね~
ここのところ(爆ッ)

つい
機能とか
効果とか・・・

日常そのものが
ストレスになってたのかも(マジメカッ)


己を振り返るよろこであった


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リアル学生32 微動だにしない

気づけば
もう6月・・・

あっという間じゃのぉ~

講義の回数も
残り半分になろうという
この時期・・・

この時期にきてもなお
まだ
私が慣れない
今年の学生さんたちの傾向性は、

今までになく
リアクションが薄い・・・
というか無いっ!!

ってことだ。

これまでも、
学生さんの
リアクションが薄いってことは
私たちの悩みではあったのだが、

それでも
顔の微妙な表情や

ほんの一握りの
学生さんのうなずき・・・


いったもので

うっすら把握できてはいた。

しかしっ!

今年の学生さんは

微動だにしない(笑)

明らかに
こっちを見てる。

明らかに
私と目が合ってる。

明らかに・・・
寝てはいない(笑)

にもかかわらず、

うんともすんとも無いのだ。

よ@「〇〇だと思いませんか?」

学生さんたち「・・・」

よ@「どう、そう思わない?」

学生さんたち「・・・」

よ@「・・・思う?思わない?」

学生さんたち「・・・」

よ@「・・・思う?」

学生さんたち「・・・」

よ@「思うか思わないかぐらい
反応してよッ(笑)」

学生さんたち「・・・」

この微動だにしない感じ・・・

ああぁ~~
よろこのアロマ生活は
当分続く(笑)

ハンカチに
ラベンダーたらしまくるぞっ!!


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
