

アロマの力でなんとかする!

目の下に
ゴルゴ線が・・・

そんなに疲れているのかっ、
私っ

ってな話を
前回したが、

疲れって・・・
気づかないうちに
たまってるんだよね。

身体にあらわれたときには
もー相当疲れてる(笑)

そんなよろこは、

先日
図書館で
この本を手に取った。
↓↓


運動して
汗かいて

って思っても、

面倒くさかったり(笑)
それより
食べること寝ることの方が
優先されたり

でも、
寝ても疲れは
取れやしない・・・

やっぱ
生活を見直さないとナァ・・・

なんて
思ってた矢先だったから、

この本を見つけたとき
「おっ!」
って思った(笑)

さっそく読みすすめたが、

こんなチェック項目があった。

体のこわばりチェック!!

「正座をしたまま、
上半身を後ろへ倒してみましょう。
ひざが床から浮いていませんか?
これは太ももの筋肉が
こわばっている証拠です。」

・・・

死ぬかと思った(笑)

「ウエスト周りの背中側にある
骨の内側に
指を差し込めますか?
まったく入らないという人は
腰周辺の筋肉が
固くなっています。」

・・・

ええ(笑)
まったくですけど・・・何か?

っていうか
指差しこめる人
いるんっすかッ???

まっ・・・

とりあえず
できることから
始めてみます(笑)

まずは・・・

ハンカチに
ラベンダーオイルを
たらしておこう

そして

愛すべき学生さんと出くわしたら
これを「嗅ぐ」ッ(爆ッ)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

けっこうだ・・・今のよろこはどこででも眠れる

つい先日・・・

とある学校での
講義を終え、

帰ろうとしていたその時、

職員の女性が

パタパタパタッ



私の方へ
駆け寄ってきて・・・

こんなこと
日頃にないことだったので、

よ@「どーしたんですかっ?
何か私に用があるんですか?」


びっくりして
こちらから
声をかけたら、

女子職員「いや、
先生がとってもお疲れのようなので
大丈夫かなぁと思って」

・・・

そんなにっ!?


思い、

車に乗り込んで

ルームミラーを見たら・・・

目の下に

ゴ・・・ゴルゴ線がっ


↑↑
言っておくが・・・

よろこが
こんな顔を
している時は・・・

絶対に
よろこの背後に
立ってはならない(爆ッ)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

福岡では部分日食が見られるはずだったのだが・・・

もともと福岡は
金環日食ではなく、

Cの字と
逆Cの字の
部分日食が見られる
って話しだったのだが・・・

曇りを通り越して
雨って

なんだかなぁ~

って感じだ

とはいうものの、

私はその時間
高速走行中なので、
お家でゆっくりテレビで見よ~
って
はなッから考えてましたが(笑)

しかし、
やっぱ
ちょっと残念だったな

それにしても、

この日のために
福岡でも
多くの人が買ったであろう
日食グラス・・・

・・・

なんだかなぁ~~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「最近人からオススメされたものは?」

東京からお友達Aくんが
戻ってきまして・・・

昼間は
仲間と釣り糸をたらし(笑)

夕方からは
焼肉パーティーに突入

そこで
Aくんが
お土産として
オススメの
「越乃景虎 梅酒」を
オープン(笑)
↓↓


今回の集まりは
これが目当てといってもいい(笑)

今回戻ってこれない
Aさんから、
Aくんが預かっていた
オススメの梅酒

Aくんから
持って帰るからと
連絡があって以来
楽しみで、楽しみで^^*

だって
オススメの梅酒って
興味そそられるじゃないですかッ

オススメの日本酒でもなく
オススメの焼酎でもなく
オススメのワインでもなく
梅酒だなんてっ(笑)

kagetora1

越乃景虎って・・・^^;
なんだか
いかつい名前だけど、
(上杉謙信の初名にちなんだ
名前らしいッス)

これがこれが
めちゃめちゃ飲みやすいっ!!

みんなで

「これはアカンタイプや(笑)
すーっと飲めるから
どんどん飲んじゃう(笑)」


口々に言いながら
どんどん飲んで
案の定
酔っ払いたちのできあがり(笑)

kagetora2


しかし
おいしかったなぁ~

ふふ^m^*

で、
これだけじゃなかったんですよ、
オススメはッ!

キース・マンハッタン
チーズスフレドーム

keith1

Aくんが
予約までして
購入してくれました

keith2

なんじゃこりゃ~

大きさもデカけりゃ
高さもモリっとあるっ!!

keith3

そして
ふわしっとりで
とっても
おいし~~い

これもまた
どんだけでも食べれますッ(笑)

Aさん、Aくん、
ありがと~ね~~

またオススメ
持って帰ってね~(爆ッ)

FC2 トラックバックテーマ:「最近人からオススメされたものは?」



参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

疲れがとれない原因は・・・

車での長時間移動、
キッチキチのスケジュール・・・

前期はけっこうハードなので、

帰宅したら
お風呂にゆっくりつかって、
早めの就寝を心がけてる。

とはいうものの・・・
ぐっすり熟睡してる感じがしない。

ひとつには

朝が早いので、
起きなきゃ意識が働き、
夜中、明け方と
何度か目覚めてしまうから

それを解消するために
最近
ピローミストなるものを購入
↓↓


もともとは
このシリーズの
ピュールって香りが好きで、

これを
玄関のドアノブにかけてる
↓↓


「ただいまぁ」や
「いってきまぁす」のときに
ふわ~~っと
さわやかな香りがする

ピローミストも
ピュールにしよっかなぁ~

他の香りもクンクンしながら(笑)
思案した結果、

もちょっと
ハッピーな気分で
眠りにつきたいってことで
ミニョンヌという香りにしてみた。

寝るちょっと前に
枕にシュッシュしておくと、

寝るとき
ふわ~~っと
ほのかな香りにつつまれる

幸せ~~

これならイケルッ!

って思っていたが・・・

身体の疲れが取れないどころか、

若干の痛みすら残ってる。

肩、腕、腰・・・
足っ!

しかも、

夢の中で
エイリアンと戦っていたので、

夢から覚めたにもかかわらず

「疲れた・・・」

の言葉が
口から漏れる。

この戦いは
壮絶だった

話せば長くなるが・・・

要は
ヤルかヤラレルかだっ

エイリアンに見つからないように
隠れつつ
エイリアンを倒すッ!
武器は
ケータイ(笑)

ケータイの
赤外線で倒すのだっ!

今回は
安達〇美さんも
子どもと一緒に
戦ってたなぁ・・・

まーーーーとにかく
死闘を繰り広げ
目覚めるのだ(笑)

しかもっ!
この戦いの夢は
以前にも何度か見てて・・・

多分
覚えてないのも含めると
けっこう見てるんじゃないかっ!?

きっと
このエイリアンとの
戦闘の夢のせいで
疲れが取れないんだッ!!!

ってな話しを
Nくんにしたら・・・

Nくん「GANTZ(ガンツ)に呼ばれてんじゃない」

・・・

えっ!?

・・・

だから
疲れがとれないのか(ナルホド)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク総決算

ゴールデンウィーク後半に、

釣神降臨により
ゲットした
カワハギくんと
チヌくん

その記事は
こちらから↓↓
釣神は港選ばず

ここにもいた、太っ腹おじちゃん

またまた
クックパッドさんから^^;
いただきまして、
食させていただきましたッ

Cpicon 真鯛とあさりの洋風ホイル蒸し by kkhbn

tinu1

でっかいアサリを
投入したため(笑)

チヌくんの姿が
確認しづらいですが・・・

tinu2

白身の王様は
それはそれは
おいしゅ~ございましたっ!!!

tinu3

で、

料理に使った
白ワイン・・・
飲まずにはいられませんッ(笑)

カワハギくんも
チヌくんと一緒に
蒸しちゃおう

って
思ったんですが・・・

どーしても
カワハギの味噌汁なるものを
食してみたく(笑)

メインのチヌくんの
料理とのバランスに
若干の違和感を感じつつも
味噌汁を作成っ(笑)

Cpicon かわはぎ(はげ)のお味噌汁 by みやしお

kawahagi1

おいしぃ~~

いつものお味噌汁とは
全然違うっ!
潮の香りというか・・・
コクというか^^*

これは旨いっ

デザートは
買ってきた杏仁豆腐(笑)

ふふ・・・

今回の
ゴールデンウィーク後半の
釣り旅行で、

実は
釣りの後、

せっかくなので
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」にも
行ってきてたのだッ≧▽≦

で、
そこで購入した・・・

ニモ(クマノミ)のスプ~ン

nimo1

アイスを食べるときのために
買っておいたのだが(笑)

気分がいいので、
使っちゃいました(爆ッ)

いや~~
マジで
ごちでしたっ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ここにもいた、太っ腹おじちゃん

ゴールデンウィーク後半に
佐賀関付近の
とあるこぢんまりした港で
釣りをしたのだが・・・

その記事は
こちらから↓↓
釣神は港選ばず

そこで、

朝マズメで
祭りってた後、

私たちと反対側で
釣ってたおじちゃんが、

おじちゃん「お~~い
〇〇いらんか~?」

えっ?!

私たちは耳を疑ったよ(笑)

〇〇の中に
さて
何が入るでしょ~(笑)

私たちは

「ええっっ!!??
いいんですか~~!!
いただきますっ!!!!」


向こう側の波止場まで
ダッシュ

福岡に戻り、

いただいいた〇〇を
さばきますっ(笑)

tinu1

数日前に
イサキさんもらったばかりダゼ

その記事は
こちらから↓↓
鯛は人を太っ腹にさせる

今回は
チヌさんだぜっ

しかも
でかいZーーーーッ

釣神は
こんな風にも
降臨するからな(笑)

ほんとっ(笑)
マジで
出刃包丁買おー(爆ッ)

tinu2

このチヌさんも
ちゃんと仕事人が
こめかみと尾びれ付近を
刺してしめてる(笑)

おかげで
新鮮なチヌさんを
いただけますっ

っていうか・・・

こぢんまりした港で
このサイズのチヌが釣れるんかい
すごいぞ大分っ≧▽≦;

っていうか!

ていうか・・・

太っ腹おおいぞー
釣り人っっ!!

私も
そんな釣り人になりたい(シミジミ)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

釣神は港選ばず 2012・5

またまた
ご無沙汰いたしております^^;

今日は
ゴールデンウークネタを(笑)

釣神(つりしん)が
降臨している
よろこを信じて(笑)

ゴールデンウィーク後半は
大分の佐賀関へ
4日の夜から行くことにしたっ

なにせ
初めての大分での釣り

釣具の三平 高城店さんには
大変お世話になりました

釣具の三平 高城店を出発して・・・

さんざん佐賀関付近の
いろんな港に
立ち寄って・・・

ここにしよう

と、

何人かの釣り人たちがいる
とある
こぢんまりした港で
釣り始めました。

時間は
午前2時ころ^^;

・・・とあるこぢんまりした港・・・

結局
あの港は
なんて港だったんだろう(爆ッ)

ま、いいかっ(笑)

弘法は筆を選ばず・・・
ってことで、

釣神は港選ばずじゃッ(爆)

しかし・・・

釣れず

そろそろ場所変えようか?
なんて言ってた矢先!
来た~~~!!

これを
「朝マズメ」
って言うんだねッ!!!

アジ祭りがやって来たッ!!!

隣の少年も
投げれば釣れ、
投げれば釣れ(笑)

しかも結構なサイズッ!!!

20センチ越えっ(笑)

しかも、
ちょっと金ピカリしてるこのアジ・・・
関アジってことで
いいですよね(笑)

おおおぉぉ~~
祭りじゃ祭りじゃ~~

そんな中、
釣神降臨中のよろこは
なぜかカワハギ釣れた~~

祭りじゃ祭りじゃ~~(ヤホー

って・・・

写真がないのは
アジ祭りの真っ最中で
撮ってる場合じゃなかったからデス
スンマセン^^;

asahi

日が昇ってまいりましたっ

ちょっと一息いれましょ

hitoiki1

いや~~
すがすがしいね~

hitoiki2

おっ!!

一緒に行ってた
Mちゃんが
おっきなメバル釣ったぞーー!!

釣神降臨中のよろこが
ちゃんと言ったでしょ(笑)

釣れるかなぁ~って
不安がってるMちゃんに
よ@「爆釣の予感ッス」
って(爆ッ)

よかったね~

mebaru

隣のおじちゃんから

「おおお~
おッきいね~
2000円はするぞ(笑)」

などと言われ、
ホクホク

福岡に戻って
私たちは
魚を分けたんだけど、

Mちゃんは、

このメバルと
大きめサイズの
関アジ(だと思いたい)(笑)を
10匹ほど

実家の
お母さんに
母の日のプレゼントとして
お持ち帰り^^*

一緒に料理するんだそうだ。

あぁ・・・
私も
もーちょっと
お母さんと一緒に
台所に立っておけばよかった(笑)

天国で

母「そーやろー」

って
笑ってそうだなッ(笑)

さてと・・・
残った魚を
さばきますかっ

aji1

インターネットは
素晴らしい(笑)

カワハギの
さばき方ってのが
ちゃ~んと出てる(笑)

kawahagi

つるんっ


剥けた(爆ッ)

とりあえず冷凍しとこー

で、

関アジ(だと思いたい)を
料理しましたので
載せておきまぁす^^

またまた
クックパッドさんから

Cpicon あじのバター生姜ソテー by うーたん0141

aji2

これはいける

ちょくちょく
コメントくださる
むっちーさんから

アジゴなんかは
塩を入れた氷水に
入れれば
瞬殺だからと
教えてもらってたから

釣れたさきから
瞬殺していってたんだけど(笑)

(福岡に持って帰って、
しかも食べなきゃならないから(笑)
祭りの途中からは
リリースしてたケドね)

おかげで
新鮮なアジを
たらふくいただけてま~す

aji3

ごちでしたっ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

イサキさん三昧

太っ腹おじちゃんに頂いた
イサキさん・・・

残りのイサキさんの
その後なんですが、

1匹は
またまたクックパッドさんから^^;

Cpicon 簡単!フライパンブイヤベース♪ by asami0418

作ってみましたっ≧▽≦

isakisan5

よろこが作ったら・・・

スープとしては
ちょっとコンソメが
きつすぎたけど^^;

イサキさんには合う

パンをつけてもOK

いや~~
満足満足っ

残りの1匹は・・・

またまたクックパッドさんからッ

Cpicon イサキの生姜醤油煮でガッツリ♪ by 戦うコックサン

これはこれはッ!
超旨いっ(笑)

isakisan6

ええ・・・
お気づきでしょうか(笑)?

よろこが釣った
キスさんも
イサキさんに
寄り添って煮あがってます(笑)

isakisan7

これは
ご飯がススム

いいよね~~
お魚の煮つけってッ!!
定期的に食べたくなるよね(笑)

お魚料理なんて・・・
自宅でやったことなかったけど、

やればできるんだなっ
インターネットのおかげだけどなっ

この調子で

「お魚を
三枚におろす」

ってヤツにチャレンジして、

自分で釣ったお魚を
おさしみにして食べてみたいと思う
よろこであった。

とりあえず・・・
出刃包丁と
柳葉包丁がいるなぁ・・・
↑↑
形から入るタイプ(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

イサキさん美味 2012・5

唐泊漁港で

ゴールデンウィーク後半の
釣り旅行に備えて
ためし釣りの
第一投っ!

Nくんは
こんなものを釣り上げた(笑)

karatomari1

背びれが
すっごいやる気モードなヤツ(笑)

しかも
5センチくらいのちびっこ(爆)

よろこは
結構なサイズの
キスゲットー

ちょうど干潮で
潮が引きまくってる時にもかかわらず
ちびっこ(笑)や
キスが釣れたことで

よろこの釣神降臨が
確認でき(笑)、

1~2時間で引き上げ。

とりあえず・・・
自宅で
魚をさばく作業を開始

もちろん
ネットを見ながら(爆ッ)

まずは・・・
自分で釣り上げた
キスから(笑)

karatomari2

たった1匹を
てんぷらってのも・・・
どーかなぁ(笑)

次に
太っ腹釣り人からもらった
ぷりっぷりの
イサキさん(笑)

イサキさんの
こめかみ(?)のあたりに
仕事人に刺された跡が(笑)

釣られてすぐに
しめられたんだなぁ(笑)

karatomari3

うろこ取りが
大変大変っ(笑)

あれから3日たつけど・・・

今でも
気づけば
イサキさんのうろこを
こんなところでっ!
ってなところで発見する(笑)

魚をさばく工程で・・・

えらぶたを取って
って
書かれてあるけど・・・

これがまた大変大変
なにせやったことないッスから。

えらぶた取りに難航したよろこは、
結局頭を落すことを決行!

karatomari4

ふ~~
一仕事終えたって感じ。

これをそのまま冷凍して・・・

次の日、

クックパッドさんで
イサキ検索(笑)

スープでスープパスタも作れるっていう
イサキのアクアパッツァにチャレンジ

しかも
この方のレシピは
超簡単でうれしぃ
↓↓
Cpicon 美味☆イサキのアクアパッツァ by hnonononh

スープを
スープパスタにしてみましたっ

isakisan1

ちょっと感動なんですけどッ
だって
めちゃめちゃ簡単だったから!!

isakisan2

しかもっ!
このスープ半端ない(旨ッ)

isakisan3

これは美味し~!!
釣り人の
太っ腹おじちゃんありがと~~
イサキさん素晴らし~~~

isakisan4

料理に使った
白ワイン・・・

飲まずにはいられませんっ!

さて・・・
次のイサキさんは
どーやって食べようかなぁ~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

鯛は人を太っ腹にさせる 2012・5

そもそも・・・
ゴールデンウィークに
どこに行くか?

って時に、

よろこは

「釣神(つりしん)が降臨してる・・・
釣れる気がする・・・
釣りに行きたい・・・」

と、

数ヶ月前から
つぶやいていた(笑)

で、

対馬に釣り旅行
ってな話しになったのだが、

あれもこれも調整がつかず

結局
対馬をあきらめて
どこに行こうかぁ・・・
ってな状態だった。

USJ?

ハウステンボス??

ただ・・・
よろこに釣神が降臨してるので
釣り人たちの
釣り欲求が抑えられなくなり(笑)

ゴールデンウィーク後半に
やっぱ釣りメインの
旅行に行こうってことに決定!

あっ、
ちなみに
過去に釣神が降臨した模様は
こちらからどーぞ
↓↓
釣神降臨

で、

先日、
釣り具屋さんで
新しい釣り竿をゲットー

釣り旅行に行く前に
ためし釣りってことで、

その次の日に
唐泊(からとまり)漁港へ
行ってまいりましたッ

以前の唐泊漁港での
釣りの模様はこちらからどーぞ
↓↓
夏満喫第一弾 海釣り

ためし釣りなので、
夕方から
ちょっと釣り糸たらそ~
ってな気分で行ったら、

釣り人たちの多いこと(笑)
ゴールデンウィークってこともあって
家族連れも多い^^*

そんな中、

船釣りに行ってた船が戻ってきて・・・

笑顔の釣り人たちが
クーラーボックスなどを
運んで、
陸に下りてきた。

ひとりのおじちゃんに声を掛けられ・・・

おじちゃん「ちょっと
これ(クーラーボックス)持っちゃらんね」

Nくん「いいっすよ!」

よろこ「何が釣れたんですか?」

Nくん「重っ!!!」

おじちゃん「(いつもの)半分くらいやっ」

Nくん「ええっっ
これで半分ですか(笑)?」

車のトランクに載せて、
クーラーボックスのふたを開けて・・・

わぁーーーー

めちゃめちゃ驚いたっ(笑)

50センチは超えてる鯛がっ!
ピンクの鯛が2匹も!!

Nくん「これが半分ッスか(爆)」

よろこ「すごーい!すごーい!」

注:写真撮れなくて残念ッ

おじちゃん「持って帰らなんね」

Nくん「えええーーーっ!
いいんですかーーー!?」
↑↑
鯛がもらえると思っている

よろこ「いいですよ~
そんな、
せっかく釣られたのに(ニヤニヤ)」
↑↑
コイツも鯛がもらえると思っている

おじちゃんは
コンビニの袋みたいなのを取り出して・・・

よろこ「・・・(それじゃ入らないよ)」

鯛の周りにいる
別の魚を
1匹、2匹と入れだした。

よろこ「・・・(えっ?そっち?)」

結局3匹もくれて・・・

kisugo1

よろこ「これ・・・
なんていう魚かなぁ・・・」

Nくん「なんやろ~ね」

よろこ「・・・イサキかなぁ」

Nくん「そうかも」

よろこ「もらったものの・・・
どーやって食べよう^^;」

魚料理なんて
ほとんどしたことのないよろこ(恥)

しかし、
そんなことより、

あのおじちゃんは
でっかい鯛2匹も釣れて
超うれしかったんだろ~なぁ(笑)

見ず知らずの私たちに
こんなに振舞ってくれて

いや~
釣り人って素晴らしい(笑)

つづく・・・


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
