

せっかくのゴールデンなのに・・・

またまた
ご無沙汰いたしておりました

新年度が始まりまして・・・

あれやこれやで
今に至っております(笑)

いや~~

起きて、
移動して
講義して
移動して
講義して
移動して
帰宅して
お風呂に入って
食べて
寝て・・・

ってな日々が
くり返されている
今日この頃ですよッ

それにしても・・・

車での移動が
長いせいか、

なんだか
肩や背中が
強張って
痛い^^;

新しい学生さんたちと
関わる
緊張感も
あったかもしれないナァ。

このゴールデンウィークは
温泉にでも行って
身体ほぐしますかね~
・・・

実は、

4月の2週目あたりに
対馬にいる
友達のところに行って
釣りしまくろ~計画を
推し進めてたんだけど、

自分たちの日程と
旅館の空いてる日と
フェリーの予約状況とが
とことん合わず(笑)

はーーーーっ
ゴールデンウィークの
島を
ナメとったッ

後悔し・・・

気づけば
今日になっとった
といった
しだいです・・・ハイ

今日は・・・
めちゃめちゃいい天気^^;

さてと・・・
今からどっか行けるトコ
探そ~っと(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

私の移動を阻むもの

新年度が始まって、

あっちこっちに
行ったり来たりする毎日。

非常勤の私は
1日に2ヶ所、
場合によっては
3ヶ所と移動する。



そんな状態の私の前に・・・

IKEA福岡新宮
立ちはだかるッ!!

プレオープンの時も
すごかったけど、

11日にオープンしてから

時間帯によっては
IKEA渋滞がッ

個人的には
ぜひ
行ってみたいんですけどね、
私もっ^^;

だけど・・・
平日に
この渋滞は
なんじゃこれですよ(笑)

そんなIKEA小渋滞に
はまってた先日、

ふと気づいたのだが・・・

IKEAの
ほんと目の前に
中村家具
ってお店がッ!

私が中村家具の人だったら
ちょっと
ひえ~~って
感じになるなぁ^^;

しかし、

人に聞いたところによると、

大川家具
輸入家具などの
高級家具を売りにして
IKEAとの
差別化をはかってるらしい。

IKEAと
中村家具を
信号はさんで歩き回るってのも
おもしろいのかも

IKEAがくる前は、

あの土地に
別の商業施設が
入る予定だったらしい。

リーマンショックで
そこが撤退して、

この土地・・・
どーしましょ
ってな時に

IKEAが
手を挙げたのだそうだ。

それを聞きつけて
ユニクロやスタバが
1~2年前に
先行オープンした・・・

ってなことを
ラジオで言ってた。

あんなところに
ユニクロや
スタバが
ぽつんとできてたのは
これが理由だったんだなッ(フムフム)

ま、とにかく、

IKEA熱が
ちょっとおさまるまでは、

この渋滞気味の日々は
しょーがないかな(シミジミ)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

先週の花見の模様

またまた
ご無沙汰いたしておりまして

ここのところ
この出だしで
記事が始まる^^;

いやぁ~~
怒涛の新年度が
始まりましたよ

と、

その前に・・・

先週

お花見で
盛り上がっちゃいましたッ

mikadukiyama1

場所は
福岡市東区にある
三日月山霊園

三日月湖と
三日月山の中間にあって、
ソメイヨシノやヤマザクラなど
約250本の桜が
芝生広場を
ぐるりと取り囲み
めちゃめちゃきれい

しかし・・・

こんなに人が多いとは・・・

一昨年の
桜のときに、

たまたまドライブがてら
見つけた場所。

バーベキューなんか
しながら
みんなが
ほどよくゆったりと
楽しんでいた。

来年はここで
みんなで
お花見をしよ~

と、

昨年は
一週間前から
下見に行ったりして・・・

そんな中、
父が急逝。

今年は
父の一周忌を済ませ、

喪明けじゃぁ~~

ばかりに
この場所に
突撃(笑)

そしたら
うじゃうじゃ人だらけ(笑)

家族連れ
若者カップル
おじいちゃんおばあちゃんカップル

わんこと戯れる人々
駆けずり回る子ども

とにかく
所狭しと
うじゃうじゃ(笑)

嵐の後の
満開を逃してはなるものかッ

って
思いは
みな同じだった様だ^^;

そこをなんとか
隙間を見つけ(笑)

お隣さんたちに
頭を下げ(笑)

我々10人+1ワンコ分の
スペースを確保ッ

mikadukiyama2

いいんじゃない
頭上には
ちゃ~んと桜があるし

炭をおこして・・・

ぃやほぉ~~

mikadukiyama3

えっと・・・

左から・・・

くるまれた新じゃが、
地鶏、
ほたてバタァー

えっと・・・
あとは

っ(笑)

肉欲求が抑えられず
まだ未解凍ぎみの
肉を
かたまりで置いてやったゼッ
ワイルドだろぉ(笑)

少しして・・・
はしで
一枚一枚剥いでやったゼ
ワイルドだろ(笑)

ノンアルコールの
ビールで乾杯して

久々に
集まった面々と
めちゃめちゃ
楽しゅぅございました

来年は・・・

バーベキューセットを
もう1セット持ってこようという
反省をもって
このパーティーは
終了いたしました(笑)

もっと量産したいようです(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

嵐のあとの一服

またまた
ご無沙汰いたしておりましたが・・・


いや~~
すっごい嵐でしたね~

お家にいても

どこからか

「ガッシャーン」

とか

「バンッ」

とか

「ドンッ」

とか・・・

色んな音が
聞こえてましたよ

そんな中、

どうしても
行かなきゃならんところが
ありまして、

車で
出かけたのですが、

も~ね
ふわって浮く感じなのよッ
車がっ!!

怖かったぁ~

とある信号では、

信号待ちしてる人が、

傘に翻弄されてて(笑)

そのうち傘閉じて・・・

パーカーのフードを
かぶろうと
何度もトライしてたんだけど、

すっごい向かい風で
アカンことになってて(笑)

ついつい
他人事として
笑ってしまいました^^;

とある信号では、

信号待ちしてる人が
風に押されて
車道に出そうになるのを
必死で耐えてたり・・・

嵐だって知ってなければ
ちょっとした
霊現象だよ。

あ~怖ッ

みなさんは
大丈夫でしたか?

今まさに
嵐真っ只中の人たちは
ほんと
気をつけてくださいねっ!

そんな嵐があけて・・・

福岡はいい天気^^*

近所の桜も
耐えましたっ

arasinoato1

ほんと天気もよくて
気持ちいいので・・・

前々から
いつか飲もうと思って
買っていたコレを

arasinoato2

「桜ほうじ茶」

arasinoato3

おっ
ふわ~っと
の香りが立つ。

arasinoato4

はぁ~~

やっぱさぁ
穏やかなのが
一番ダナ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
