

ちょっとわくわくしてしまう

昨日、
雪がすっごく降った。
↓↓
kanpa1

今朝、
カーテンを開けてみると・・・
積もってる~
なんかちょっとわくわくする
↓↓
kanpa2

作ってみた
↓↓
kanpa3

にゃんこ通ったっ!
写真間に合わず
足跡だけ(笑)
↓↓
kanpa4

今も降り続いてる・・・

雪がめずらしいよろこは
ちょっとわくわくしているが・・・

これはまだまだ
相当積もるな

車でお出かけのみなさん
都市高速と
九州自動車道が通行止めらしいですよ。
車の方は、
日本道路交通情報センターからのお知らせを
要チェックっ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トマトジュース箱買いですか

コンビニに
トマトジュースが
ケースで
販売されてたっ

おおおぉぉ~
さすが
今流行のトマトジュース

中性脂肪の値を下げちゃうんですって!?

ただ・・・

トマトジュースが
苦手なよろこにとっては、

積み上げられた
トマトジュースを見ただけで
胸にこみ上げるものが(ウップ)・・・

しかも、
確か・・・200mlを
1日3回飲まないと効果ないとか・・・

うううぅぅぅ・・・

トマトは食べれるよ。

でも、

実験と同じ結果を得るためには
トマト1日に6個だって(笑)

1日に6個って・・・

食べようと思えば
きっといろんな風にして食べれるんだろうけど、
私にその知恵はないし・・・
それに
トマトって
案外高いんだよね^^;

まっ、しかし、

私は飲みませんがっ(キッパリ)

当分トマトジュースブームは
続くんでしょう


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

この際なんでも「バレンタイン」ってことで・・・

とあるスーパーにて・・・

「バレンタインアップル」

って広告で
りんごが
お安く販売されていた。

アップルパイや
アップルティーや・・・
アップル使った料理レシピが
添えられてて、

よ@「おおぉ~~
いいね~


思わず
りんごを手に取った。

さらに
ぷらぷら歩いてると・・・

「バレンタイントマト」
の広告発見(笑)

トマト鍋の
レシピが添えられてて、
今日はトマトも
お安く手に入る。

よ@「そうね、
トマト鍋で
バレンタインを過ごすってのも
アリよね^^」


思いつつ
さらにぷらぷらしてると・・・

かつおのたたきが
「今日のお買い得」で
どっかーんと売られていた。

おおぉ~
いい赤身じゃないですか。

ん?

・・・

さすがに
「バレンタインかつお」
とか
ないんだぁ(シミジミ)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リアル学生31 「ばばぁ」は確かに失礼だけど・・・

ご無沙汰しておりました間に、
こんな落書きのある
答案用紙にでくわしまして・・・

「難しいし
ふざけんな
ばばあ」

・・・

あなたからみれば
ばばぁかもしれませんっ

それに
確かに
決して若~いってほどでは
ありませんっ

だけど、
わざわざ
書いて知らせるなっ!

なんだかとってもムカつくが、
この点のムカつきは
まぁ、それでも、
腹の中に納めることはできる。

がっ
しかーしっ!!

誰がふざけて
問題作るかっ!
どんだけ時間かけて
作ったと思っとるんじゃい!!

だいたい
ふざけてるのは
こんな落書きを
答案用紙に堂々と書き上げる
あなたの方だっ!!

それから、

難しいのは
問題のせいではなく、
あなたが解けないからであって、
おのれの無修得を
むしろ哀しめっ!

ってなことを、
本人に
面と向かって話したかったのだが、

なにせ
非常勤・・・

どうしたものかと思案し・・・

一応
クラス担任へ連絡。

よ@「あのぉ~
こんな落書きが
答案用紙に書かれてて・・・」

担任「すみませ~ん
先生
悪い子じゃないんですけどね」

よ@「悪い子じゃないんでしょうけど、
学校の定期試験だろうが
大学の入学試験だろうが
国家試験だろうが
試験は試験。
そんなことを答案用紙に書くこと自体
私には信じられませんが・・・」

担任「ほんと失礼しました。
よーく言っておきますんで」

よ@「あの・・・
「ばばぁ」なんて書くのが失礼だとか
そういうことじゃなくて、
自分自身がどういう人間かを見られる
答案用紙に
落書きをして提出すること自体が
むしろ〝ふざけてる〟ってことを
伝えていただきたくて」

先生「はい、
そんな失礼なこと
書くなんてっ!
ほんとに、申~し訳ありません。
強く叱っておきますんで」

よ@「いやいや・・・
まぁ・・・
確かに
失礼っちゃ失礼なんですど・・・
私に対して失礼だったってこと以上に、
それが試験に臨む態度かって・・・」

先生「ほんと、
根は悪い子じゃ
ないんですよぉ」

よ@「はぁ・・・」

先生「よーく叱っておきますんで」

よ@「よ・・・
よろしくお願いいたします」

なんか・・・
私の意図、
伝わった気がしない


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

降ってる積もってる

ご無沙汰いたしております・・・

っていうかぁ、
最低気温が0度で
最高気温が0度って
どないやねんっ!
≧へ≦;

samuii1

しかも
吹雪いてるぅぅぅ

samuii2

さ・・・寒い・・・

samuii3

私は
お家で
ほっこり
定期試験作成中^^

外で頑張ってる方々、
どうぞお気をつけくださいませっ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓




人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
