

祝2周年っ

あっ!!

気がつけば
10月12日で・・・

ブログ
2周年を迎えておりましたぁ



リンクさせていただいている
お友達ブロガーさんや、

ちょくちょく遊びに来てくださったり
顔をのぞかせてくださったりした
素敵なブロガーさんたちが

コメントや
応援をしてくださいましたおかげで

ここまで

続けることができましたっ!

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

みなさま・・・

これからも

よろしくお願いいたしまぁ~す


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いろんな後期高齢者

先日テレビで見かけた
おじぃちゃん

そのタイトルは
どうしてそのようなタイトルに
されたんですか?
ってな質問に、

「知らんよ。
誰かが勝手にそうしたのさ」

ってなことを
笑顔で話していた。

その日の午後、

たまたま
本屋に立ち寄ると、

例のおじぃちゃんの本が
並べてあった。

これはっ!

手に取り、

ちょっと立ち読み(笑)

なんだか
ぐっと涙がでてきて・・・

思わず購入(爆ッ)

竹浪正造じぃちゃんの
『はげましてはげまされて』



そこに描かれている家族の姿に、

私は父や母を思い出す。

昭和の臭いがする(笑)

そういえば
うちも
父が豆まきしてくれたなぁ・・・
とか(笑)

そういえば
実家には
柱に、背比べの跡あったなぁ・・・

そういえば
うちも
父が
マイクで
テープレコーダーに
父の好きな歌を録音してて、
あとで聞いてみたら
私と母のしゃべり声と
大笑いしてる声しか入っていなくて
大爆笑したなぁ・・・

私がいなくなった後、
父と母は
こんな風に過ごしていたのかなぁ・・・

そういえば
「今日はお父さんが〇〇してくれたんよ~」
って
電話でよく母が言ってたなぁ

そういえば・・・

父も
母に先立たれた
仏壇の前で
「なんでオレだけが残されたのか」

よく言ってたなぁ・・・

そういえば
父も
いつまでも恋をしていたいと
80過ぎても言ってたなぁ(笑)

今日は
食材配達の
ヨシケイさん(若い女性)が来るから

朝から
髪にくしをいれ
香水をつけ
お気に入りの服を着て待ってたよね~
お父さん

父や母を思い出させてくれ、

私の知らない
私には見せなかった
父や母の姿まで想像させてくれる
そんな本。

一気に
読めちゃう本だが、
今の私には
途中何度も本を閉じてしまう
泣けて泣けてしょうがない本だった(笑)

ちなみに

その本屋で、

せっかく来たんだから
もう一冊何かをと
ぷらぷらしてて
目に留まり
購入した本が
もう一冊ある。

木谷恭介さんの『死にたい老人』



正造じぃちゃんの
ほのぼのいきいきした本を手に取り
本屋の中をぐるぐるしてて、

帯の

「83歳小説家、長く生きた。
そろそろ死に頃か。
で、自死決行。」

ってヤツに
えええっっ!!

ちらっとめくって読んでみると、

なんと
断食で死のうとしてるってことに
えええええっっっ!!!

この本も
思わず購入してしまった(笑)

周囲の人が
罪に問われないように
ひとりで安楽死をするというのだ。

積極的安楽死は認められていない。
しかも精神的苦痛に関しては
なおさら認められていない。
自殺は
自殺幇助や保護責任者遺棄致死などで
周囲に迷惑がかかる。

だから
絶食によるひとり安楽死を
するというのだ。

その理由は
生きる必要がなくなったから。
だから
そろそろ“お開き”にしたいと思ったから。

なんだろう・・・

あのじぃちゃんの本で
ちょっとほんわかしてた心が
波打って、
でもって
ムカついた(笑)

まだまだ
何かやりたかったにちがいない
亡き父や母のことも
頭によぎり、
マジ、ムカついた(笑)

でも、
ゆっくり読んでみると・・・

とってもまどろっこしいが、

木谷さんは
結局
自分の生に執着し、
その生をまっとうしたくて、
その方法が
自死だってことのようだ。

でも、

確定申告を
自分でしなきゃならないから
体調を回復させるってクダリは
ちょっと笑った(笑)

それから、

マッカーサーの
「老兵は死なず
ただ消え去るのみ」
って言葉のように
自殺はしたくないけど
消えるようにこの世からいなくなりたい



言ってるわりには
医師や
ケアマネージャーや
周囲の人々
が常に
関われる環境にいるあたりも
笑えてくる(笑)

だけど、

断食をしていて、

胃痛があったり
心不全になったりして
断食を
やめなきゃならなくなったのは

自分が病気になることや
気を失うことを
無意識に望んでいたことによる
“逃げ道”だったって
がんばって分析してるあたりは
かわいらしい(笑)

まぁ

ひとは
なかなか
ひとりでは死ねないってことか・・・

っていうか
むしろ
彼はこうやって
長生きするんだ・・・

って思った。

いやはや
人には
いろんな生き方があるもんだ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

戻ってまいりました

みなさんから
いろいろアドバイスいただきつつ、

結局
病院にも行きつつ・・・

ようやく本調子に
なってまいりましたっ!!

悪寒がして以降、

身体を温めて
汗かいて
水分とって
寝ていたのですが、

金曜日は
一日が
とっても長い授業があって

しかも
車は使わず、
公共の交通機関と徒歩で
ちょろちょろする日でもあって・・・

しかもっ!
そのちょろちょろのおかげで
ご飯をまともに食べることが
できない日でもあって

そして
帰り着いたのが夜11時前

ほんとは
休講にしたかったのだが、

はじめましての学校だし、
休講すると
どっかで補講
入れなきゃいけないだろうし・・・、

風邪っていっても
熱っぽいだけで
咳もなく
しゃべることに不都合はないし・・・

ってわけで
がんばったのが
災いしたのか

土曜日は
もうダルダルで

汗がぶぅわ~っと
出るのだが、
身体に
蓄熱されてる感じがおさまらず、

病院へ

土日は
薬を飲みつつ
ひたすら爆睡し・・・

まぁ、でも
授業に行ってしまうと

着火してしまい
白熱してしまう(笑)

そんなこんなで

ようやく
体調が戻ってまいりました。

朝晩の冷え込みが
激しくなっとりますっ!

みなさまも
体調にはくれぐれも
お気をつけ下さい

・・・

戻ってまいりましたといえば・・・

昨年11月の
かわいらしい出来事以来・・・

今年6月の
事件ですっ!!に引き続き、

また
母が
子を連れて
戻ってまいりました(笑)

okaeri1

は~~
またうちの鉢を倒して
遊んでるぅ~^^;

okaeri2

母よ・・・
今回のダーリンは
完全なトラだったのね(シミジミ)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

風邪っぽい

昨日の夕方、

なにやら悪寒がすると思ったら・・・

どうやら風邪を引いたらしい(泣)

とりあえず、
発汗作用のある食事をし、
発汗作用のある入浴をし、
そのまま寝たら・・・

汗が
ぶぅわ~~っと出て、

2時間おきくらいに目覚め、
その都度
ポカリ飲む

今朝、
37度1分・・・

身体のダルさは
昨日ほどではないものの
ちょっとの頭痛と
ちょっとののどの痛みがあって、
微妙~~

最近は
これっくらいの風邪で
病院に行っても
抗生物質処方してもらえないし・・・

総合感冒薬と
うがい薬くらいしか
出されないんだったら・・・

お家にある葛根湯飲んで、

ネギたっぷりの
熱々のお味噌汁でも飲んで
爆睡しときますかっ



参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ちょっとやめられそうにありません

最近
はまってるもの・・・

umai1

マジでこれ
美味しくないですかっ!?

umai2

ハーゲンダッツのモンブランっ≧▽≦

umai3

超好きすぎて、
コンビニで
まとめ買いしそうになる衝動を
押さえるのに必死(笑)

こうやって記事書いてるだけでも
食べたくなる(爆ッ)

天高く
よろこ肥ゆる秋ですなぁ~~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

釣神降臨 2011・10

その日・・・

シャーっとカーテンを開け、

めちゃめちゃいい天気の
お日様をあびたよろこに、
神は舞い降りた(爆ッ)

今まで
定番のアジゴぉ~とか・・・
ちびっこキスぅ~とか、

ヒトデッとか(笑)

そんなもんしか
釣れていなかったよろこだったが、
しかも、
そんなもんでも
楽しめていたよろこだったが、

その日は違った。

その日は
朝日をあびたとたん
釣りに行きたい衝動に駆られ、

しかも
その衝動は・・・

「爆釣(バクチョウ)の予感」

として
よろこの中を
渦巻いていたっ!

よ@「釣りに行きたいっ!」

たいがい
誰かが釣りに行きたいってときに
それに乗っかっていた
よろこであったが、

今回は
よろこが
行きたくて行きたくてしょうがない(笑)

どうせ行くなら
3連休だし
福岡を飛び出そぉ~

ってことで、
山口へ(おいでませ)^^

子どもの頃、

父が嫌いだったよろこが、
その父に
よく連れて行かれた釣り場が
油谷(ゆや)湾の川尻(かわじり)港

あいまいな記憶をたよりに
ナビを作動し
いざ川尻港へ

満潮が夜7時頃だから・・・


ドライブ気分で
車を走らせ、

下関の
海沿いコースを超満喫!

気づけば、

川棚温泉や
長門湯元温泉、
俵山温泉、
黄波戸温泉、
油谷湾温泉っ!!

いたところに
温泉の文字がっ!!!

そうこうしてると
日が暮れてきて・・・

とりあえず、
どっかホテルか旅館に
予約を入れておいて、

今日は22時頃まで釣って
温泉満喫して
明日は
朝からまた釣ろう≧▽≦


いきなりホテルや旅館を探し始めたら・・・

なんとっ!!
3連休と
「山口国体」とが重なって
どこも満室っ

まぁ・・・
当日になって
私に
神が舞い降りちゃったんだから
しょうがないよね・・・

ってことで
夜中には
福岡へ戻る方向で
ってことになり
ちょっとテンションが下がる

さらに、
基本
町の消灯が
早い早い(焦ッ)

ようやく
開いている釣具店を発見し
ちょっとテンション回復

お店の人に
「今は何が釣れますか?」


聞いたところ・・・

アジゴと
イカ

とのこと・・・

よっしゃ!
イカ狙いじゃ~

ということで
行った場所は・・・

黄波戸(きわど)漁港

おじちゃんが
アジゴを餌にして
イカ釣ってた!

おじちゃん「こまいけどね」
(うわぁ~
懐かしい方言^^)


言っていたが、

私たちからしたら
いやいやそれくらいあれば
満足ですっ!
って型(驚)

足元見たら、
最近ついたであろう
イカスミの跡が
あちらこちらにっ!!

がぜん勢いが増してきた
よろこたちは
さっそく釣り開始!

Yくんがアジゴ釣りを
しようと
まき餌をしたら、
そのまき餌だけで
アジゴといえないくらいの型のアジが
こいのぼり状態で
釣れていく(爆)

なんじゃここは!

イカが来るって話なので
Nくんがよろこに

Nくん「エギングに初挑戦する?」

と聞いてきたが・・・

釣神が降臨していたよろこは

よ@「投げてみたいッ」

と、

ムシをつけて
投げ釣りに挑戦

すると・・・

よろこにヒ~ット!!
来たぁ~~≧▽≦))

ぐいっと引くこの感じ!

kiwado1

アラカブぅ~~
興奮して
とりあえず撮ったっていう
写真なので
いまいち大きさなどが伝わらないのが
ザンネンですが・・・

これはリリースしない大きさっ!

ウキウキしてたら・・・

再び来たぁ~~~
さっきの引きとは違う
ぐぐぐっと引く感じ≧へ≦

kiwado2

マダイっ!!

ちびっこでも
さすが王者の風格

しかし、
これはリリースする大きさ。

資源管理型漁業で、
ちっちゃいのは
海に返すように
なっている^^;

そして
続けざまに
来たぁぁ~~

kiwado3

再びマダイっ!!
これはリリースしない大きさ(奮ッ)
15センチ越え~

あまりの興奮で
ちょっとブレブレの写真でスミマセン

よ@「だから言ったじゃんっ!!
爆釣の予感するってっ!!

もう、自分でも
大興奮(笑)

よろこに触発されて
Yくんも投げに変更。

すると・・・

Yくんに
来たぁ~

kiwado4

キスげっと~^^*

これもいい型!
リリースしないぞっ!

すると
またまたYくんに
来たぁ~!

kiwado5

マダイげっと~~

kiwado6

これもまたまた
いい型っ!!

まったく個人的には・・・

マダイの白いお腹が
塩焼きにしたら
超おいしそ~~な感じを
かもしだしてる(爆っ)

この間、
Nくんにも
イカげっと~のチャンスが
あったのだが、

目の前で
はずれてしまい、

そのイカが
一緒にはずれた餌のアジを
ゆったりもってく姿を
泣く泣く見送るということもあり・・・

要は、

ここは
お魚パラダイスや~~

ってことで
私たちは大興奮ッ!!

今更ながら
宿泊できたらよかったのにと
ザンネンがったが、

釣神が降臨したのが
当日の朝だったんだから
しょうがない(爆ッ)

この間
AR(アジラッシュ)は
ひたすら続き、

しかも
福岡ではみない
けっこうな型に
感動T▽T

そしてさらに・・・

kiwado7

うなぎげっと~~(超爆っ)

このころから

釣神のお告げをうけた
よろこへの
敬いが始まる(笑)

そして、そしてっ、

kiwado8

コチげっと~~!!

これまたいい型(笑)

このころになると、

月末から
来月にかけての
黄波戸温泉の
旅館の空室状況を
確認し始める(爆ッ)

天空には十三夜の満月と
きれいなオリオン座、

そんな空も
白々し始め・・・

気づけば
午前3時

寒さも増し、
体力の限界も感じ始めたので
撤収。

福岡に着いたら
もう夜も空けて・・・

興奮冷めやらぬ状態ではあるが
やはり身体は
爆睡を求めてる

目が覚めてみると・・・
3連休がもう終ろうとしている

今度
お告げがあるのは
いつのことやら(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リアル学生29 超未知との遭遇

後期授業が
本格的に始まった。

中には
この後期からが
はじめてっていう
大学もあって、

さすがに
この週末は
ちょっと疲れた。

この後期から
はじめてっていう
大学の中には、

夜間の部
ってのもあって・・・

そのクラスは
若い今どきッ子から
おじぃちゃんまで、

カジュアルな服装のひとから
仕事帰りの作業服のひとまで、

そりゃぁもう多様で、

しかも、
あえて
夜間の大学に通ってるだけあって
まなざしが真剣なひとが多い。

昼間の・・・
「なんで来たん^^;」
みたいな学生さんと、

ついつい比較してしまう。

そんな夜間の部の
おじぃちゃん学生さん。

おじぃちゃん学生「先生、
質問いいですか?」


積極的に質問してくる。

待ってましたよ、
こんな環境をっ!!


思っていたのも束の間・・・

おじぃちゃん学生「わしらの時代は~」

ーー;ん・・・

これは・・・
新手の学生さんじゃないッスかっ!

・・・

ガンバロ~っと^^;


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

怒涛の湯布院満喫

おいしい夕食の後
内風呂に入り、

その後
私たちは爆睡

翌朝は早くから
朝露天へ~

ちなみに
前日、

部屋の担当の方に
「朝は何時から
お風呂に入れますか?」
って聞いたら、

「日の出とともに
入れます

ですとっ(笑)

現代人は
ちゃんした時間を欲しがるけど、
ここでは
そんな時間
ちょっと忘れちゃう(笑)

朝の
敷地内はまだ静かで・・・
雰囲気いい^^

yufu16

昨夜
あんなに沢山食べたはずなのに、

朝露天風呂の後、

食欲がわくわく(笑)

yufu17

しかも、
朝食はデザートつき

この葛餅
甘ったるくなくて
食事のしめの
満足感をあおる^^

yufu18

荷物を
車まで運んでもらって、

チェックアウト

素敵なおもてなしをありがと~
由布院温泉 山のホテル 夢想園さ~ん

そして
いわゆる湯布院へ
散策の旅へ

金鱗湖(きんりんこ)を
ぐるりとめぐって・・・

まずは
前回
行けなかった
由布院シャガール美術館

yufu19

目的は、
テラスで
金鱗湖(きんりんこ)越しの由布岳を
ゆた~っと眺めながらのお茶

今日は
ちょっと曇ってて
それがザンネンだけど・・・

yufu20

それでも
暑くもなく
寒くもなくで、
テラスは快適^^

もちろん
スイーツ堪能しましたよ~
あぁ~~
幸せぇ~~

yufu21

そして
湯布院に行けば
必ず訪れる
女子のド定番の
「ギャラリー blueballen(ブルーバレン)」

あ@と
訪れるたびに
いじるだけいじって(笑)
何も買わない
不思議なお店なのだが、

今回は
あ@も
私も
モノを購入(笑)

私は

その姉妹店みたいな
「HOMME BLUE CAFE (オム ブルー カフェ)」で
シュガーポット購入

yufu22

ちょっと一目ぼれしちゃいました

お家でさっそく
オ~プン^^

yufu23

こぅ・・・形から入る
っていうんですか^^;
でも、
お茶の時間が
楽しみになるなぁ~~

yufu24

それから、

あ@が
おいしかったよ~と
オススメしてくれた
ナインブラウン

yufu25

そのオススメの品とは・・・

ジャム~

これまた
さっそくお家で
オ~プンッ^^

yufu26

私は
塩ミルククリームジャムと
アールグレイミルクジャムを購入。

塩ミルクって・・・
どーなんだろうと思っていたけど、

お店の人が

「私はコーヒーに
入れてます

って言ってたので、

さっそくやってみた。

yufu27

これは
とってもクリーミーじゃん

yufu28

おおぉぉ~~
ふむふむ^^

ミルクの香りが
ふわ~っとしていいかも。

私は
コーヒーは
基本ブラックなんだけど、
ミルク入れる人には
いいかもね~

ミルクジャムを
たっぷり入れると
甘味も堪能できて、
とっても美味しいミルクコーヒー
みたいになる^^

とはいうものの・・・

私は
その足で
コンビニに行って
テーブルロール買ってきて、
パンにつけまくって
美味しく
いただきましたけどねッ

さてと・・・

いわゆる湯布院を
堪能した後、

ちょっとカロリー消費がてら
てくてく歩いて
「野菜スイーツ&石釜パンのお店 ヤサイ ドュ モンド」さんへ

なんでも
野菜ケーキなるものが
あるらしい

いわゆる
ごちゃごちゃした湯布院からは
少し外れたところにあって、
由布岳と田んぼの景色を堪能しながら
お散歩気分で到着^^

yufu29

表のテラスで
お茶しようと思ったんだけど、

なんと
ちょうど目の前で
稲刈り機が活動中(笑)

そうそう、
稲穂がたわわに実ってて、
そんな季節です^^

で、

ちょうど小腹も空いたことだし、
サンドイッチのランチを
トマトジュースでッ!

yufu30

私、
トマトジュース
めちゃめちゃ苦手なんだけど、
せっかく
県内の旬の野菜を使った
こだわりのお店に来たわけだし、
ここはあえてと
頑張って飲んでみたら、

リンゴも入ってて
超飲みやすいぃ

デザートのケーキは・・・

ごぼうのケーキ(笑)

yufu31

ごぼうって・・・(笑)

yufu32

おっと!
口に入れた瞬間、
ごぼうの香りが
ふわっと鼻から抜けたかと思うと、

チョコの風味が口に広がり

おいし~~

ちなみに
あ@は

ほうれん草とトマトのケーキ^^

yufu33

一口食べさせてもらったが、

トマトが効いてて、
さわやかな甘さ^^

これまたおいし~

そして再び
女子ならではの
おしゃべりを堪能(笑)

そんなこんなで
夕方を過ぎ、

二人は、
月曜日からの
勤労を頑張るぞーと
誓い合い
別れたのであった

-完-

あ@~
また一緒に遊ぼうね~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

風情の極み

さて、
由布院温泉 山のホテル 夢想園に到着

yufu5

緑に囲まれた
癒されるお宿だぁ~^^

お部屋まで
荷物を運んでもらっている間、
ゆっくりチェックイン。

お部屋に入り
窓からの景色を眺めながら
畳の上で
ふぅ~~とくつろぐ

yufu8

で、

まずは館内の
喫茶Ban Banへ。

由布岳の景色を見ながら
お茶できる場所として
有名らしい^^

さらに、

名物手作りプリン
一日限定40食ってのが
有名らしい^^*

にもかかわらず、
あえて
パンナコッタを(笑)

だってぇ~
一日限定
15食って
書いてあったんだもん^^;
プリンより貴重な感じするじゃん。

yufu6

この上にかかってる
琥珀色のキャラメルソースが
絶品(個人的感想ですがッ)

なんだろぅ・・・
懐かしい・・・
祭りの露天のべっこうあめを思い出す感じ。

それが
とろっとろの
生クリームとあいまって
めちゃめちゃいいッ

あぁ~~
景色も素晴らしいし^^
幸せやぁ~~

yufu7

この幸せな空間で
親友あ@と
またまた
おしゃべりを堪能。

満足満足ッ

さてと、

夕食前に
ひとッ風呂行ってきますかッ≧▽≦

露天風呂へ

yufu10

露天風呂へ向かう
アプローチが
また風情があるのよね~

しかも
きんもくせいの香りが
どこからともなく香り、
それでまた癒される^^

yufu9

温泉での撮影は
禁止だったので(笑)
広々した
雄大な気分になる露天風呂の様子は
ご想像におまかせします

いやぁ~~
気持ちよかったなぁ~~

温泉から上がる頃には
日も暮れ始め・・・

yufu11

こういう時間を
たまには持ってもいいよね

そして
夕食を別棟でいただく。

おおおぉぉぉ~~
前菜からして
おいしそぉ~~

yufu12

次から次へと
料理が出てくる^^

yufu13

なんかもぉ~
いろいろ説明されて
出されるんだけどぉ
そんなこと覚えてられないくらい
上品でおいしぃ~んですけどぉ
≧▽≦;

あ・・・

yufu14

まぁ・・・
豊後牛だけは
覚えてますけどねッ

それから・・・

壁チョロも
覚えてますけどねッ(笑)

yufu15

ここでは
こういうのも
風情があって
いいとですっ^^*

つづく


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

旅のはじまりは発光体から

先日、

大学の頃からの親友
あ@と湯布院へ

2年前の由布院以来だ

その間
なかなか会えなくて、

久々に会ったのは
私の父の葬儀のとき。

父の葬儀には
忙しい中
県をまたいでまたいで
来てくれたあ@。

「友」って
いいよね~^^
感謝、感謝

今回は久しぶりに
2人で
ゆっくり過ごそ~
ってことで

由布院温泉 山のホテル 夢想園

と、

その前に、

ランチを
手造りハム&ソーセージのお店 由布院燻家(いぶすけ)

yufu1

ところで・・・
・・・
後で
気づいたんだけど・・・

いぶすけ・・・
石畳のところで
なにやら発光してるんですけどっ!

見えますか?

なんや、なんやっ!?
またまた霊的な何かっ?(笑)

この「いぶすけ」は
フォークにソーセージささってる
オブジェが目印

yufu2

さっそく
ランチのポトフを

yufu3

素朴な味で、
おいし~~

このポトフの中には
ベーコンが入っていて、
これがまた
甘味があっておいし~ぃ^^

それもこれも
目の前の
由布岳の
おだやかな景色を見ながらだから
なおさらおいし~のかもぉ

yufu4

ポトフと
景色と
おしゃべりを堪能した
私たちは、

さっそく「夢想園」へ

つづく≧▽≦


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

行楽日和

やほ~~

晴れてるぞ~≧▽≦

行ってきま~す


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
