

事件ですっ!!

ここのところ
我が家の小庭で
ちょっとした事件が起こっていた。

気づいたら
鉢が倒れてる事件

気になりつつも
倒れた鉢を
そのつど戻すってことを
くり返していた。

ある日なんか・・・

jiken1

これはもう事件だっ!!

何なんだっ!!
このちらかりあげられた様子はっ!!!

鉢といっても・・・
ここのところ忙しくしてたので
すっかり枯らしてしまった鉢もある・・・
だから、
まぁ、ひっくり返されてても
いいといえばいいのだが・・・

これはひどいっ!!!

ほうきで掃いて、
鉢を戻し・・・

すると、
外で

コトンッ

って音がした。

見てみると・・・

jiken2

今まさに
犯行現場じゃないッスかっ!!!

こいつかぁ・・・

っていうか、
こいつらかぁ・・・

窓を開けて、

よ@「こらこらぁ~
ダメじゃん
そんなことしたら~」

と言うと、

お母さんが

「フーーーーーーー

私・・・
威嚇されてる

とりあえず・・・
窓閉めて(爆っ)

っていうか・・・
いやいやお母さん、
「フーーー」じゃないよ
今お宅のお子さん、
すごいことやってるんだからっ!

鉢を戻そうと
再び窓を開けると・・・

犯人
こっちに!!!!

jiken3

かわいい~~~

はっ
いかんいかんっ

かわいいからって
許しちゃいかんっ(キッパリ)

・・・

jiken4

・・・

まぁ、いいかぁ~
(*⌒―⌒*;)

ただ・・・
やっぱり
やりすぎやけどなっ

ちなみにこの家族、
以前
かわいらしい出来事
紹介したあの家族だろうか?

だとしたら
とんだ里帰りだぜッ(爆っ)

なんだか
おじぃちゃんおばぁちゃんの気持ちが
分かるような気がする。

孫はかわいいけど
来たら来たで
大変だ(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さるぼぼゲットォ~

先日、
スーパーサイドバックさんから
「高山出張クイズ!(プレゼント有)(笑)」
ほぼ当選者である(笑)よろこあてに
プレゼントが届いたっ

やっほ~~

開けてみると・・・

おおおおぉぉぉ~~

sarubobo1

かわいい~~し
もうすでに
おいしそ~~≧▽≦

更に開けていると・・・

めっちゃ
かわいい~~んですけどぉ~

sarubobo2

・・・

これが「さるぼぼ」かぁ(シミジミ)

「さるぼぼ」とは・・・
「飛騨弁で
赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、
「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味である。
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、
縁起の良い物とされ、お守りとしても使われている。」
(ウィキより)

ほ~
なるほどぉ~

sarubobo3

ま、しかし・・・
そこはホレ
食べてみないことには・・・(爆)

おいし~
いちごみるく風味~

それにしても・・・

あえてこのあめちゃんを
プレゼントにするとはっ
サイドバックさん・・・
さすが
よろこ心をつかんでらっしゃる(笑)

授業の合間に
運転中にと、
味わわせていただいております。
感謝っ

そして
「さるぼぼ」くんは、
よろこのお守りとして
活躍中です*^O^*

sarubobo4

サイドバックさ~ん
ありがと~ございましたぁ~
またクイズ(プレゼント有)(笑)
出してくださいね~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

父のこと3 父の夢を見た

昨日、
父の夢を見た。

亡くなってから・・・
1度だけ
夢に出てきた父だったが、

すっかりあの世で
母や自分の母親たちと
ほのぼの暮らしてるんだろうなぁと
思ってた。

夢の中で
私がなにやらしていると・・・

ふと気づくと、

いつもの部屋の
いつもの場所に
いつもの格好の父が居た。

よ@「お父さん、どうしたん?」

父がつらそうに立ち上がる。

よ@「どうしたん?えらいんかね?」
注:「えらいんかね?」は「身体がつらいのか?」という意味。

父「おお」

ふらついている。

父の背中を支えながら

よ@「だってしょうがないよ。
ガ・・・ガンなんだからしょうがないよ」

泣けてきた。

私は
生前父に病名告知をしなかった。

父「おお、分かっちょる」

父の顔は穏やかだった。

父「今更ながら、
仕事がしたいのぉ」

泣けて泣けてしょうがなかった。

私は泣きながら
父のお腹をさすり

「だってしょうがないよ、
こんなところにガンができたから、
こんなところにガンができたんだから・・・」

泣けて泣けて
目が覚めた。

そして泣いた。

朝からびーびー泣いた(笑)

父には
まだまだしたいことがあった。

私と一緒に
行きたいところもあった。

私と一緒に
住みたいとも思っていた。

そんなことが思い出されて、
泣けて泣けてしょうがない。

「今更ながら
仕事がしたい」

仕事人間だった父らしい言葉。

泣きながらふっと思った。


私は超忙しい。

でも
その忙しさは、
仕事をしてる忙しさではない。

やらなきゃならないことを
こなしてるだけだ。
そんなことに毎日追われている。

私、仕事しよぅ・・・
ちゃんと仕事しよう!

父の言葉は
私へのメッセージだったのかもしれない。


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

足の裏にサロンパス

昨日、
久しぶりに
従姉妹のし@ちゃんと
モノを買いに
博多阪急に行ってみた。

そして、
お洋服2点、
セール品ゲットォ~

そして・・・

今現在も・・・
足がパンパンッす

あっ、

ちなみに、
デパ地下行く
心と身体の余裕はありませんでしたっ

モンシュシュさんの
堂島ロールを食べられるのは
いつの日になるのやら・・・


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

二度見して・・・三度見たっ

今日は午後から授業だったので、
しとしと雨のなか、
まったりと運転していた。

ある信号で止まったら・・・

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタッ

Σ(゚∀゚;) エッ?

何の音??

けっこう大きな音なんですけど・・・

私の車かなァ・・・

音楽の音を小さくして・・・

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタッ

どこから聞こえてくるんだろうぅぅ
o(゚д゚;o≡o゚д゚;)o アセアセ

ふっと隣をみると
ちっちゃめのトラックが止まっている。

どうやら
そのトラックの音らしい。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタッ

ヾ(*´∀`*)ノ
よかった~
私の車じゃなくって・・・

と、

前を向こうとしたそのときっ!!

ヽ(゚ロ゚;)エーッ! (2度見)

低騒音車

トラックの横っ腹に
そんな文字が・・・

・・・

いや~
けっこうな騒音ッスよ(笑)

と、
まじまじ見てたら、
信号が変わった。

発進しようとしたそのときっ!!!

ヽ(゚ロ゚;)エーッエーッ! (3度見っ)

あのカタカタ音が止まり
めっちゃ静かなんですけどっ(爆)

これは・・・

正しくは
「走行時低騒音車」やなっ

(。´-д-)それはそれでスゴイナ。。


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

口内炎の悲喜こもごも

風邪も回復し、
釣りに行って
リフレッシュもし、
ようやくギアチェンジして
よっしゃ~~
これから頑張るぞぉ
ヨッシャ~o(´∇`*o)(o*´∇`)oヨッシャ~


思ってた矢先・・・

口内炎ができたぁー
。・゜・(/Д`)・゜・。イタイヨ~

左上唇に
2つ・・・
ぽつん、ぽつんと・・・

何が悲しいって、

何を食べても
何を飲んでも痛くて痛くて

一番激痛がはしったのは
ポテチ・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。シミル~!!

罰ゲームなみの衝撃だっ

ほんと食欲減退っっ
||||||||||||||(_ _。)ガッカリ||||||||||||||||

んっ!?

( ̄ー ̄)ニヤッ
食べなきゃいいんじゃない

これを機に
ダ・・・ダイエットできるじゃん
( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

・・・

まさに
ひょうたんからこま
棚からぼたもち(爆)
(≧▽≦)ラッキ~

まぁ、
どっちにしても
この痛みを
チャンスにかえてっ

ダイエット~♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノダイエット~♪

・・・

いや~~
無理無理っっ
やっぱ痛~い

ってことで
コンビニに走る。

口内炎といえば、
やっぱ
チョコラBBだ。
(と、なぜか勝手に思い込んでる)

コンビニに行くと、
チョコラBBのいろんな種類が並べてある。

うーーん
どれにしようかなぁ

おっと!
「肌にうれしい」
だって!!??

なになに
「キレイはじける5つの力」
ですって~
ウフフo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oウフフ

と、

つい
そっち系に気を取られ(笑)
「チョコラBBスパークリング」を購入

次の日、
また「スパークリング」購入。

(*゚▽゚*)
グレープフルーツ&ピーチ味が
ショワ~っとおいし~

次の日、
また「スパークリング」購入。

ピンクの色合いもかわいらし~から
女子が抵抗なく買えるヨネ
(o゚▽゚)o

だけど・・・
治ってる気がしない

口内炎のおかげで
食欲減退ではあるのだが、

このイタイのは
マジ何とかしたいっっ

ハッ━━Σ(゚Д゚|||)━━ッ!!

私はなんて愚かなんだ・・・
口内炎をなんとかしたいと口では言いながら、
「肌にうれしい」に気を取られ、
グレープフルーツ&ピーチ味の炭酸の魅力に負け、
ピンクの誘惑にやられ、
数あるチョコラBBたちの中から
適切な商品を選べてなかったのではないかっ
il||li▄█▀█●il||li ナンテコッター

よくよく調べてみると、
口内炎にオススメなのは
「チョコラBBドリンクⅡ」
なのだそうだ
↓↓


人間・・・

欲張ってはいけないっ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

何が釣れたのっ!? 2011・6

土曜日、
とってもいい天気だったので、

昨年の記事の
ついに・・・釣るっ!
でも登場した
福間海浜公園へGO

家族連れや
お友達同士の釣り人たちが
たくさん来ていた。

お目当てのキスを
釣り上げたりしてる人もいて、

こっちまで
わくわくしてくる≧▽≦

さっそく
Nくんがヒット

っていうか・・・

あたりがないので
竿をあげたら
くっついてた・・・ミタイナ(笑)

コチ(爆)
↓↓
hukuma1

ちっちゃ~~

かわいいけど
違うっ!
私たちが目指すものは
こんなんと違うっ!!

ってことで
ちびコチをリリースして
再びチャレンジ

すると
またまた
Nくんにヒットッ

Nくん「ん?
タコかもしれない^^;」

よ@「タコ??」

Nくん「いやっ!
イカかなぁ・・・」

よ@「イカ!?」

Nくん「いや・・・何かなぁ」


糸をまいていると・・・

Nくん「アカンっ!
これアカン!!(笑)
タモ持ってきてっ」

何?何っ!?

何が釣れたのっ!?

ええええっっ!!??

なんじゃこりゃ

Yくんに助けてもらおうと思ったけど、
Yくんは魚との戦いの旅に出てて(笑)

ここは私が頑張らねばっ

だけど、
潮が引いてきたってこともあって、
防波堤から
タモがヤツのとこまで届かない

そこを
なんとか頑張って・・・
ようやく引き上げた。
↓↓
hukuma2

エイ(爆っ)

hukuma3

っていうか
はじめて見たっ(激)

周りのちびっこたちも
おおはしゃぎ≧▽≦))

hukuma4

後で調べてみたら
「ウチワザメ」
というらしい

エイだけど
サメっていうんだぁ・・・

その後、
エイ放流を湾内で堪能して・・・

再びキス釣りに

だけど・・・
なかなかあたりがない
(ノД`)・゜・。

竿をあげてみると・・・

えっ!?
何かくっついてるぅぅぅ
↓↓
hukuma7

また
きれいに
食っとるで^^;
ヒトデくん(爆)

そうこうしてたら・・・

おっと
よろこにヒット!
↓↓
hukuma5

コチやぁ~^^;

そして
再び
よろこにヒットッ!!

キスげっとぉー

ちっちゃ~~
↓↓
hukuma6

ちっちゃくても
キス天にはなるなっ(笑)

でも・・・1匹じゃ・・・

と、

更なる
キスげっとを求め、
ホンキ釣り

それなのに・・・
まったく
釣れる気配なし

生かしておいた
ちびキスを放流~

まだ
時期が早かったかな

でも
おもしろいものが釣れたしぃ(笑)
楽しかったから
まぁ、いいかぁ~
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リアル学生27 証拠を見せなさいっ

ここのところ
すっかり週末ブロガーになってるよろこ^^;

前期は
それでなくても
渡り歩く学校数が多いのにぃ

風邪ひいちゃったり
休講した分の補講があったりぃぃぃ

この6月は
特にひぇぇ~~
なのだが・・・

そんな中、
相変わらず
愛すべき学生さんたちは
私を楽しませてくれるょ

講義の最初に
レポート用紙を配布して、

講義の最後10分くらいで
講義の内容に関するレポートを書いてもらう。

これがここ数年の
私の講義スタイルになっている。

要領のイイ(?)学生さんは
講義の終盤からやってきて、

遅刻しましたって顔で
レポート用紙を受け取り
レポートを書く。

とある大学の学生さんなんか、
レポート用紙手に入れた学生さんが
授業中抜け出し、
用紙をコピーして
他の学生さんに渡し、

で、

彼らは
授業をサボり、

講義が終る頃やってきて
提出する
ってなことをやる。

ただ、
彼らは気づいていない。

彼らが提出するとき、

この顔見なかったなぁ
って
若干感づかれていることを・・・

それに、

コピーしたヤツは
用紙の質や色合いが違い
バレバレだということを・・・

ったく

先日
とある大学で、

残り10分
みんなにレポートを書かせていると、

ある男子学生さんがひょっこりやってきて、

男子「用紙がないんでください」

よ@「さっき、
用紙がない人は
取りに来てくださいって言ったときは
どうしてたの?」

男子「さぁ・・・聞こえませんでした」

よ@「他の学生さんたちは取りに来てるよ」

男子「はぁ」

よ@「・・・」

男子「くれないんッスか?」

よ@「なんで取りに来なかったの?」

男子「・・・聞こえませんでした」

よ@「・・・だいたい
・・・居たの?」

男子「居ましたっ!」

よ@「・・・(アヤシ~)」

男子「友達に聞いてもらったら分かりますっっ!!」

よ@「友達に・・・(フッ)」

男子はちょっとふてくさった。

よ@「ノート見せてくれる?」

男子「ノートはないです」

よ@「(イラッ)用紙を取りに来てって言ったときに来ない、
ノートはない・・・
あなたが授業に出てたってことを
どうやって分かれっていうの?」

男子「だから友達に聞いてもらったら分かります」

よ@「友達の証言じゃなくてさぁ、
あなたが授業に出てたっていう
確固とした証拠を見せてよっ
私が
「あ~居た居た、ちゃんと聞いてた」って
思えるような証拠をっ!」

男子はぷいっとして
離れていく。

その背後から、

よ@「居なかったってことでいいよねっ!」

男子はちらっとだけ振り向いて、
また歩いていく。

よ@「欠席ってことでっ!!」

男子はふてくさって去って行った・・・

まさに
その直後にっ

別の男子学生「先生~
用紙もらってないッス」

え━━Σ(゚Д゚|||)━━っ!!

今のやり取り聞いてなかったの?

聞いてなかったとしたら・・・

今来たのぉ?

授業、
あと1分くらいで終るんですが・・・

よ@「さっきさぁ
用紙がない人は
取りに来てくださいって言ったんだけど・・・」

別男「あ、そ~ゆうことッ」

と、

さっさと向きを変えて
去っていった。

彼の背中に
私の声が虚しく響く・・・

よ@「欠席ってことでっ!!」

あの・・・

っていうかさぁ・・・

もう来なけりゃいいのに(キッパリ)

は~~
どうか私をリアル学生さんから解放してください。
il||li▄█▀█●il||li


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
