

おばぁちゃんと孫

お散歩中の
おばぁちゃんと孫に会った。

手をつないで、
顔を見合わせ、
その光景は
とても微笑ましく^^
こっちまで笑顔になる

近づいてみると、
おばぁちゃんと孫の会話が
聞こえてきた。

孫「葉っぱが怖いよ~」

おばぁ「怖いね~^^」

孫「葉っぱは怖いよ~」

おばぁ「ほんと怖いよね~^^」

風が吹いて
吹き溜まってた
落ち葉が・・・ざざざぁぁ~

孫「うわぁ~怖いよ~」

おばぁ「ああ怖い怖い、
こっちにおいで、怖いよね~^^」

・・・・

怖いことあるかっ

っていうか・・・
そもそも葉っぱ自体怖いもんじゃないしっ

なんのトラウマで
孫が葉っぱを怖がってるかは
知らないが・・・

おばぁちゃんまで
あおってどうする

しかも・・・
めちゃめちゃ笑顔で(爆)

「怖いもんかっ!!
ダメだなこの孫は!!」
なんて叱りあげる必要はないし、

無理矢理
葉っぱを好きにならせる必要もないが・・・

葉っぱ自体は怖いもんじゃない
っていう事実
伝えるのは、
大人の務めじゃないのかっ(爆)

孫がかわいいからって、
孫が怖がって頼ってくるのが
かわいいからって、
事実を曲げてはならないっ(キッパリ)

それに、
もしかしたら・・・
孫は「怖い」と言えば
やさしくしてもらえると
どっかで学習してるだけかもしれない・・・

孫をなめたらアカンっ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

紅葉まつり

先日・・・
求めるものはすぐそばになんて言ったが・・・

やっぱり天気のいい週末は
どっか行きたくなるもんで・・・

紅葉ウォッチャー
チェック(^^;)

何年前か・・・
親友のあ@と春の桜の季節に行った
御船山楽園で、
紅葉まつりやってること発見っ

しかもっ!!
11月15日から9日間限定
夜間ライトアップ「たまゆらの夕べ」ってのを
やってるじゃないですかっ!!

紅葉のライトアップって
見たことなかったので、
仲間をつのってレッツゴー

「神功皇后が新羅からの帰りに御船をつながれたことに由来するという武雄のシンボル、標高210メートルの御船山の御船山の断崖を借景に、鍋島茂義が約3年の歳月をかけて1845(弘化2年)に完成させたのが御船山楽園(旧萩の尾園)。15万坪を誇る壮大な池泉回遊式庭園。」

日が暮れて到着すると、
車がいっぱい(>▽<)

駐車場のおじちゃんが
「ライトアップの方ですか?」

・・・^^;
ライトアップの方って・・・
と思いながらも、
「ハイ

ライトアップの私たちは(笑)
第2駐車場みたいなところに案内された。

けっこう人来てるよ~

mihuneyama1

ん・・・^^;
なんか、
この写真だけ見ると
怖いスポットに行ったみたいに見えるなぁ・・・

でも、
本人は相当わくわくしながら
この写真を撮った。

空には丸いお月様^^
雲のないきれいな星空
遠くにライトアップされた紅葉

料金は1人200円・・・
えっ?500円じゃ??
なんとっ
ライトアップの方は(笑)
200円なのだっ
ラッキ~

門をくぐったら・・・

mihuneyama3

おおおぉぉぉ~

きれいだぁ

入ってすぐのところで
めちゃめちゃ盛り上がってたら、
もうちょっと先の方に
いっぱい人がっ!!

わ~~
これかぁ~

ライトアップされた紅葉が
池に映し出されて、
めちゃめちゃきれい

mihuneyama2

分かるかなぁ
この美しさ^^;

高機能デジカメだったら
もっときれいに撮れただろうなぁ

っていうか・・・
この目で堪能したほうがいいよ。
この目で・・・

いや~うつくし~~

とはいうものの、
懲りずにもう一枚^^;

mihuneyama4

分かるかなぁ
左下あたり・・・
池の水面に月が映ってる

いや~風情あるなぁ

いや~~贅沢だなぁ

お茶屋のおばちゃんから、

「ここにお殿様が座られて
眺められていたのよ」

と勧められ、
お殿様ポジションへ(笑)

mihuneyama5

いいね~
火鉢を横に
紅葉まつり堪能~~

ん?

mihuneyama6

このちっちゃい火鉢は
お姫様ポジションかなぁ(笑)

お茶屋のおばちゃんが・・・

「ぜんざいもありますよ」

ってことで
お殿様ポジションで
ぜんざいも堪能(爆)

mihuneyama7

mihuneyama7

水面に映る
紅葉を見ながら
火鉢で暖をとり
ぜんざい堪能

こりゃまじで贅沢や(≧▽≦)

しかし・・・

ライトアップの方たちの
行ける範囲は限られてる。

もうちょっと奥にも
ライトアップされた紅葉がある・・・
散策したいな~・・・

あっ・・・

「御宿 竹林亭(ちくりんてい)」
ってのが御船山楽園内にあって・・・
そこは天皇皇后両陛下や
皇太子殿下妃殿下がお泊りになられた御宿・・・
その部屋は調べてみたら
2名で14万円から
他の部屋も4万円くらいから・・・

200円はここまでだけど(笑)
4万以上だったら
この柵の向こうを
もっと堪能できるってことね(爆)

で、空腹の私たちは、
御船山楽園入り口にある
「レストラン歳時記」をちら見っ

佐賀牛・・・

しかも200円では行けなかった
柵の向こうの紅葉を堪能しながら
お食事ができる

食べられない金額ではないが・・・
もうちょっとお安めで
佐賀を満喫できるお店を探そう(笑)

ってことで・・・

元祖 佐賀ラーメン発見っ(爆)

しかし・・・
博多ラーメンの気分で注文したら
すごいことになった(笑)

野菜ラーメンとミニチャーハンセットを
頼んだら・・・

mihuneyama8

ちゃんぽん的でボリューミーなものと
決してミニではない感じのチャーハンがっ(笑)
しかも食べてみて分かったが、
麺の量も半端ないっ
博多ラーメンは・・・
替え玉ってこともあって
こんなにたっぷりの麺じゃない。
でもでも、メニューにちゃんと
替え玉もある(笑)

さ・・・佐賀県民って・・・
と見渡してみても、
そんなに太った人もおらず(笑)
やせの大食い的な県民なのか!?

ってなボリュームにびっくりしながらも、
味はおいしい(≧▽≦)
スープはそこまで濃厚でなく
あっさりしてて私は好きだ。
でも、Nくんが食べた
「黒マー油・・・なんとか」っていう
ラーメンは、
相当濃厚で
にんにくが風味以上の主張をしてたそうだ(爆)
↓↓
mihuneyama9

それに・・・
セットメニューが
異色な感じで・・・
ラーメンと焼肉セットとか(笑)

あと・・・
ご飯はお替りし放題だし、
お漬物やサラダはご自由に
お好きなだけどうぞ(爆)

学生ラーメンなるメニューもあって、
麺もスープも2倍って書いてあった。
ようするに2倍ってことで・・・
並みの人では無理やなっ・・・

ってな感じで食べすすめていると、
向かいのテーブルのファミリーのもとに
オロナミンCが2本やってきた!
小さな子ども2人が
それをビアグラスにあけ、
飲み始めた。

えええ~~!?

と、おもむろにメニューを見たが、
どこにもオロナミンCと書かれていない・・・

まさか・・・
ソフトドリンクってメニューはあるから・・・
その枠のものか!?

帰り際レジのところの
飲み物の冷蔵庫を見ると、
しっかりQooやオロナミンCが置かれてあった(爆)

ああぁ・・・
オロナミンCって
やっぱソフトドリンクやったんや・・・

ふーーっ
佐賀の武雄を
満腹満喫の秋でした~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

セルフレジ

初めてのセルフレジっ

なんかちょっと感動(笑)

何気にお買い物に行ったら、
「セルフレジも使えますのでどうぞ」
と案内され・・・

ほーーーー

タッチパネルに触れながら・・・

ほーーーーーーっ

マイバッグを
引っ掛けるところがあって、
商品のバーコード読み取ったら
そこへダイレクトに納める(笑)

ほほーーーーーーっ

あっけなく終った(笑)

しかし^^;
バーコードでピッってするのって
超おもしろ~い(≧▽≦)

でも・・・
レジの通し忘れや
不正なんかは・・・
どこでチェックしてるのか・・・??

重さかなぁ??

もし
通し忘れや不正があった場合

どうなるのかなぁ???

マイバッグがはずせなくなるとか・・・??

サイレンが鳴るとか(爆)??

などと、
ちょっとセルフレジを
ジロジロ見回し、
不審な行動をとったよろこであった(笑)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

求めるものはすぐそばに

福岡では、
朝から気温が上がらず

しかも
鉛色の空から
小雨というか・・・
冷たい雨がぁぁぁぁ

めっちゃ寒いんですけどぉ

そんな中
運転しながらふっと思った。

紅葉満喫したい衝動が
抑えられず、
紅葉度0%にもかかわらず
いろんなところに行ってみたりしたが・・・
↓↓
紅葉度0%
再び紅葉度0%

いつもの峠越え通勤コース、
めちゃめちゃ美しい紅葉なんですけどっ

こんなに近くに
求めるものがあったなんて・・・

とかく人生って
そんなもんです(爆)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

黄砂

昨日はすごい黄砂だった

朝は・・・

いや~
今日はめちゃめちゃ霞んでるなぁ~

って思ってたくらいだったんだが、

その霞んでる状態が
ずーーーーーっと続いてて・・・

気づけば
前日洗車した車が・・・


後でニュースで知ったのだが、
福岡では
視界5キロっだったらしい・・・

この半端ない黄砂・・・

しかも、
この黄砂によって、
砂に水分が奪われて
乾燥がひどくなるそうで・・・

ちょっとぉ
車はえらいことになるしっ、
私は乾燥でえらいことになるしっっ
勘弁してくださいっ

中国の大陸での
砂漠化
進んでるのだそうだ。

そういえば・・・
グリムス1本目の
はくさい風のうちの子が
中国 内モンゴルで
砂漠化阻止に貢献中
8月デビュー参照

がんばってくれよ~~


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

覆面に注意

全国の警察官がAPECに夢中だと・・・
(多分
なめていたドライバー
覆面にやられてた

しかも・・・
1日に2台も目撃

おおぉぉ~
隙は見せないなぁ
福岡県警(爆)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

かわいらしい出来事

実は先週、
うちの小庭で
かわいらしいことが起こっていた。

ちっちゃい子猫が2匹、
塀の上で遊んでいた。

1匹がもう1匹のしっぽに
めちゃめちゃじゃれついていた。

じゃれつかれたほうは
「も~、ちょっと勘弁してよね」
みたいな顔で
しっぽを振って・・・

そのうち
お互いのネコパンチバトルが始まり(笑)
1匹が塀から落ちて(爆)

残ったほうが
落ちたほうを
「あれ?落ちたん?」
みたいな顔で
覗き込んでると、
落ちた子が
ジャンプして這い上がってきて・・・

その這い上がってきた子の顔に
またネコパンチを・・・

みたいな超かわいらしいことが
けっこうな時間(笑)
繰り広げられていた。

めっちゃかわいい~
(≧▽≦)

と眺めていたら、

私の前を、
その子たちのお母さんが悠然と通過

すると、
子猫たちが
お母さんのところへダッシュ

うわ~~
めっちゃかわいい~

と見つめていると、

お母さんが
私を見て、

「フーーーーーッ

あっ
怒ってる・・・

窓を閉めて・・・
それでもかわいいので
親子たちの光景を眺めていた。

するとっ

neko1

いや~~
めっちゃかわいい~

お母さんのお腹を
ちっちゃな手で
ふみふみして(笑)
お乳飲んでるぅ~

お母さんに気づかれないように
こそ~~っと
ズームで激写っ(笑)

そのうち
1匹が蝶々に気を取られて
お母さんのもとを離れ、
蝶々と戯れてたんだけど・・・

また戻ってきて・・・

neko2

こらこら
そんな格好でっ
(≧▽≦)

ちなみに、
この格好のまま
この親子は寝ました(爆)

なんだろう・・・
この記事書きながら
あの不快な出来事を
ふっと思い出した・・・
↓↓
文化の日の出来事

・・・(ーー;)

このかわいらしい出来事を思い出して
あの出来事の衝撃を薄めよ~っと

でも・・・あの文化の日の出来事は
忘れてはならないっ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

超乾燥

いっきに
寒くなってきたのと同時に、
めちゃめちゃ乾燥している

特に、
手が乾燥する

っていうのも、
授業でチョークを使うし、
そしてその都度手を洗うからだ。

パワーポイントで
授業をされる先生方も
いらっしゃるが、

見てるだけ、
聞いてるだけなら
寝てしまう学生さんたちが多いので(笑)

腕筋使ってもらって(爆)
寝かさない作戦の私は、
チョークで板書派

もちろん、
学生さんたちに
自分でノートを作ってもらう
っていう意図の方が
大きいんですけどっ・・・

そこらへんのお話は
こちらを参照下さい。
↓↓
リアル学生13 たまたまですから・・・

チョークを使う私の手は
それでなくても乾燥はなはだしいのだが、
春先や秋の乾燥の時期になると
はなはだしさが倍増っ

そんな中、
いろんなハンドクリームを
渡り歩いたのだが(笑)
今はこれに落ち着いている^^

「パピリオハンドマッサージエッセンス」



人に、
「これは
“ハンドクリームとは言わせない。
手の美容液と呼んでちょうだい”
ってのが
キャッチフレーズなのよ。」
とすすめられ、
使ってみたらけっこうイイ

かれこれ
もう2年になるかなぁ

しかし・・・

今年の乾燥はひどいっ

巷では
メガ保湿」
なんてふれこみの化粧品なんかも出てるが、

今年の私は
ギガ保湿」(笑)
を求めてます。

はっ

今年の乾燥が
超はなはだしいってわけではなく・・・
今年の私の乾燥だけが
超はなはだしいってだけかも・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

まっ、乾燥が気になるお年頃ではありますが
・・・(_ _|||)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

再び紅葉度0%

土曜日も、
またどっか行きたい欲求に駆られるほど
いい天気で

懲りもせず、
紅葉度0%の
筑紫耶馬溪(ちくしやばけい)に行ってきた(笑)

しかし・・・
筑紫耶馬溪ってどこ??

まぁ、とりあえず
グリーンピアなかがわ

おおぉぉ~~

tikusiyabakei1

0%じゃないじゃん(≧▽≦)

tikusiyabakei2

は~~
四季があるって
いいよね~

tikusiyabakei3

は~~~
写真って素晴らしいよね~(笑)
ここだけ見れば、
ほぼ紅葉度100%じゃん(爆)

は~~~~
いい天気だし、
川の流れの音は心地いいし

そこで、
途中のセブンで買った
紅茶とエクレアを堪能(爆)

あっ、
ちなみにこの周辺
お食事処ありませんからっ(キッパリ)

・・・
実は、
後になって気づいたのだが・・・
このとき食べたエクレアのチョコが
あごについたまま、
きゃっきゃはしゃいでいたよろこ
写真でも
満面の笑みで、
でもあごにチョコみたいな・・・

は・・・恥ずかしっ


そういえば、
ここに来る途中で
左に入る支線があったが・・・
帰りにそっちに寄ってみよ~

そこもベスポジらしい

おおおぉぉぉ

tikusiyabakei4

おおぉぉ
耶馬溪っぽい岩肌

そして看板に
「筑紫耶馬溪」の文字が・・・

ここかいっ

水辺に下りてみた^^;

tikusiyabakei5

おおぉぉ~

いいねぇ~
夏なんか気持ちいいだろうなぁ

あっ・・・
秋も、紅葉度100%なら最高だろうなぁ

なんて思いながら、
水辺できゃっきゃ

もちろん・・・
あごにチョコついてることを知らずに(爆)

と、
振り返ると・・・

tikusiyabakei6

紅葉徐々にきてるよ~

ここは
ちっちゃな南畑(みなみはた)公園^^
でも、
木のテーブルや椅子が設置してあり、
水道も設置してあり・・・
バーベキューなんかされてた跡があり・・・

筑紫耶馬溪・・・

耶馬溪っていうから
あの大分の深耶馬溪(しんやばけい)を想像してたのだが・・・
それからすると超ちっちゃい
でも、
ちっちゃいからこそ
ぎゅっと自然が濃縮されてて、
いいんじゃない

私たち以外にも
仲間でやってきて水辺できゃっきゃしてる若者たちや、
でかい石の上に座って遠くにいっちゃってるおひとりさまや(笑)
しみじみ散歩されてる白髪交じりのご夫婦や・・・
いろんな人たちが
濃縮自然を満喫していた^^

これは、紅葉度100%の時期が
楽しみだぞ~(≧▽≦)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

それでも満喫^^;

文化の日に
秋月城跡(あきづきじょうせき)
行ってきたって話の続き

散策中に
あのお店を発見っ(≧▽≦)

菓秀 桜

akizuki8

ここのシフォンケーキが
半端ないって話だっ

入ってみたらほぼ売り切れ

うわぁ~
相当人気なんや^^;

そこへ
ちょうどめっちゃ再入荷されたっ(爆)
これは買わねば(>▽<)

ほんとはぷら~っと散策した後に
ケーキ買って帰ろうかと思ったのだが、
その時にはすでに
なくなってる可能性

なので即買い(笑)

ちなみにシフォンケーキは3種類
チーズとレモンと季節限定

ん~~~
悩ましいところだ

結局
この時期の季節限定の
ショコラシフォンケーキを購入

お家で早速

akizuki9

おおお~~

akizuki10

なんやっ
このふわっふわした感じ~
めちゃしっとりしてて
でも軽~い
おいし~~~
幸せや~~

次はレモン買うぞぉぉぉ

さて・・・
話は秋月に戻って(笑)

秋月城の正面の門、
大手門である黒門^^

akizuki11

しかし・・・
この秋月城跡、
去年行った
熊本城なんかと比べると
かわいいもんだ(笑)
でも、
なんともいえない風情がある(シミジミ)

ちなみに・・・
去年の熊本城の記事はこちらからどうぞ^^
↓↓
由布院と別府のつづき・・・

黒門から入り
散策してると・・・

おおお
紅葉発見っ(笑)

紅葉度0%の中、
貴重な紅葉だ(爆)

akizuki12

この子だけ
先走って紅葉してくれてる(笑)
ありがと~

akizuki13

これは・・・
本格的な紅葉のシーズンに来たら、
めちゃめちゃきれいだろうな~

あと1週間後に来てれば・・・

いやいやっ、
出かけたい衝動に負けて
あえて紅葉度0%を選んだのだっ

で(笑)

秋月城跡を出て、
そのままてくてくと
旧秋月街道を散策した^^;

なんとっ(笑)!?

akizuki14

いや~
風情があるなぁ~^^;

目鏡橋のところに戻って・・・
↓↓
akizuki1

天然酵母ぱん 月の峠

急げっ
急げっっ(≧▽≦)

akizuki15

来るときも
めちゃめちゃ行列ができていたこのお店。

カレーパンが有名だそうだが・・・

あるかなぁ・・・

結局・・・

akizuki16

キャラメルクリームコロネと
名前忘れたふつーのチビパン買った

しかしっ!!

これがめっちゃおいし~の
パンがもちっとしてて、
キャラメルクリームはふわっとしてて
そんなに甘ったるくなくて・・・
また食べたぁい

あっ・・・

ちなみに
写真の梨は、
「荒尾梨」ではなく(爆)

akizuki17

地元の
「新高(にいたか)」という種類。
しっかりした歯ごたえ、
にもかかわらずみずみずしいぃ~
やっぱ梨って素晴らしいよね~

しかも獲れたて

秋月城跡の近くには
梨園もあって、
梨狩りもできるのだそうだ。
行ってないけど・・・(笑)

akizuki18

ちなみに「荒尾梨」に関しては
こちらをどうぞ(笑)
↓↓
荒尾梨の悲劇っ

ということで・・・
結果、
紅葉度0%の秋月城跡を
それでも
超満喫したよろこであった-完-


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

紅葉度0%

文化の日に
秋月城跡(あきづきじょうせき)に行ってきた

ほんとは
紅葉を満喫したい気分だったのだが、
残念なことに・・・
秋月は・・・

紅葉度0%

でも、
一度行ってみたかったし、
それに、
なんさまどっか行きたい衝動に駆られていたので(笑)
ワクワクしながら行ってきた。

と、
その前に^^;

あさお観魚園に衝動的お立ち寄り(爆)

だって~
錦鯉って旗が見えたんだもん

akizuki2

おおお~~

きれいで
ふっとい錦鯉が~(≧▽≦)
はじめてみたよ、
こんなツヤツヤして大きいの(笑)

akizuki3

お高いんでしょうね・・・

さて、
けっこうな時間
錦鯉に費やし(笑)
あわてて秋月へ(爆)

akizuki1

ん・・・
やはり紅葉はまだですね・・・

とはいうものの、
さすが秋^^;
少し肌寒い。

なので・・・

akizuki4

よもぎの焼もち購入して、
はふはふしながら散策
( ̄~; ̄) オイシ~

それにしても・・・
さすが水車の町
朝倉(あさくら)
秋月城跡にも
ちびっこ水車が(>▽<)

akizuki5

風情あるな~

akizuki6

そういえば・・・
今散策中の
秋月杉の馬場(あきづきすぎのばば)
秋月一の桜の名所でもある。

約500mの直線の通りに
約200本の桜並木があり、
桜の開花時期には桜のトンネルになるらしい・・・

ん・・・(^^;)
今は冬枯れの~って感じだけど・・・
↓↓
akizuki7

春の桜のトンネルは
半端なくきれいだろう

なんて思いながら
散策してると・・・

おっと
ここは有名なあのお店ではないかっ

このお店のお話は
次回へつづく(爆)


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

文化の日の出来事

最近お出かけしていなかったので、
どっか行きたい衝動に駆られ、
紅葉ウォッチャーで
紅葉情報をチェックしてみた。

ん・・・どこもまだだなぁ

しかしっ

ど~してもどっか行きたかったので
紅葉度0%ではあるが(笑)
秋月城跡(あきづきじょうせき)に行ってきた

と、
その途中、
ど~しても何か食べたかったので(爆)
大型商業施設に立ち寄った。

軽くマックでもと
思ってたが、
ガッツリ定食を食べ上げ(笑)
満腹満足で
秋月へ
ウキウキしてたら・・・

ちっちゃい子どもが・・・
3歳くらいの女の子が・・・

同じくらいの
2~3歳の男の子と手をつないでいた
男に
背中をひと蹴りされた。

えっ!?

ぼこっ
にぶい音がして、
女の子は泣きながら走り去り、
母親と思われる女のところに行った。

何が起こったの!?

男のほうを見ると、
振り返りもせず
男の子の手を引いて歩いていった。
男の子はちらっと
女の子のほうを見た。

女の子のほうを見ると、
泣き声を上げながら
母親と思われる女の足に
しがみついていた。

しかし・・・
その女は
その女の子に
「どうしたの?」とか聞くことも無く、
たんたんと歩いてる。
もうひとり子どもを抱えながら・・・

気づくと、
ついさっきまで泣き声を上げていた女の子は、
ふつーの顔して
その女のそばにいた。

何なんだこの光景・・・

あの男は父親だよね・・・
赤の他人が見ず知らずの幼児に
蹴り入れたりしないよね・・・

父親だよね・・・

あの女は母親だよね・・・
見ず知らずの幼児が
泣きながら足にすがりついてきたら
無視できないよね・・・

・・・母親だよね

あの女の子は
あの二人の子どもだよね・・・

赤の他人から蹴られたら
びっくりしちゃって
もっと号泣してるよね・・・

泣きながら一目散に
赤の他人の足にすがりついたり
しないよね・・・

あの二人の子どもだよね・・・

「多分あの子は
ずっとあんな風に扱われてるんじゃないだろうか」

そんな思いが頭をよぎった。

男に蹴られ、
泣き声を上げて
女の足にすがりつく。

でも何も起こらない。

そのことを知っている・・・

だからすぐ泣き止む。

何も無かった顔して女のそばにいる。

まぁ、私の勝手な想像だが・・・

ほんとのところの
彼らの相関図は分からない。

でも・・・

親子だろうが
赤の他人だろうが、
どっちにしても
とても不快だ。

ほんと不快だっ

文化の日、
超晴天
みんなの笑顔、
そんなものが
みんな幻に見えた瞬間だった。


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

キャリーバッグのおばぁちゃんたち

昨日、
スーパーに買い物に行った。

おっ!
フロアは鍋祭りや~

いいね~
鍋にしよう(≧▽≦)
なに鍋にしようかなぁ・・・



あっ!
すき焼きもいいなぁ



ん!?
パン屋さんでセールやってるっ!!



ってな感じで
お買い物終了(笑)

両手にエコバッグ下げて
帰宅^^

の・・・
途中でっ

お買い物でいっぱいのキャリーバッグを
コロコロさせているおばぁちゃんが
私の前を歩いてた。

あのキャリーバッグは
多分イス付や。

イス付のキャリーバッグって
高齢者にはほんと便利よね~
なんて思いながら・・・

信号で立ち止まった。

歩道が狭かったので、
私はそのおばぁちゃんを抜かそうと、
その信号で私なりにスタートダッシュをかけた。

おばぁちゃん

こ・・・これはマズイ・・・
おばぁちゃんを抜けないなんて・・・

・・・走った(爆)

完敗や~
走っておばぁちゃんを抜くなんて(泣)
お買い物でパンパンのキャリーバッグを
後ろ手でコロコロさせてるおばぁちゃんを
走って抜くなんて
キャリーバッグに付いてるだろうイスに
腰掛けたりするんだろうそんなおばぁちゃんを
走って抜くなんてっ
完敗やぁ~~
(_ _|||)

背後に
おばぁちゃんのコロコロを聴きながら、
抜き返される恐怖からか
ほとんど競歩状態で歩行(爆)

ふーっ

まぁ、結果勝ったということで(笑)

と、ほっとしたのも束の間、
別のキャリーバッグのおばぁちゃんの
信号待ちに遭遇^^;

ここはキャリーバッグのおばぁちゃんを
甘くみたらアカンっ

スタートダッシュがマジ肝心だっ

よっしゃっ

・・・おばぁちゃんっっ

なんなんだこの街は・・・
il||li▄█▀█●il||li

<教訓>
キャリーバッグのおばぁちゃんは
こっちの闘争意欲を駆り立てるが、
その戦いは不毛である・・・


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

学園祭シーズン

11月だっ^^;

後期授業が始まって
もうそろそろ3分の1が過ぎようとしている。

この時期は
ちょうど
学園祭シーズン

一部の学生さんや
私にしてみれば、
恵みのOFF(笑)

しかし
後々補講しなきゃなきゃならないんで・・・
ほんとに恵みかどうかは
微妙

それでもやっぱ
OFFはOFFっ

そういえば、
最近の学園祭って
どんな感じなんだろう?

各大学で学園祭に関する掲示を
目にすることがあるが、
「飲酒禁止」とか
「終了時間が早まる」とか
「騒音・ゴミなどのマナーに関すること」とか・・・

私たちの頃は、
バリバリ飲酒してたし(笑)
深夜1時くらいまでやってたような・・・

学生さんたちのやんちゃを
包み込んでくれる
懐の深い世の中では
もうなくなったんだなぁ・・・

ちょっとしみじみ

・・・っていうか、
学生さんたちの
やんちゃの程度や質が
はなはだしすぎて、
いくら理解ある近隣住民でも
無理っ
ってことかも・・・

ん・・・
多分
両方やなっ^^;

肝の“ちっちゃい”世の中と
度が過ぎる学生さんたちとの
相乗効果っ(笑)

あっ、
それと・・・
その両者の橋渡しを
面倒くさがる学校経営側との(爆)
トリプル効果やっ(>▽<)

トリプル効果で
学園祭の規模縮小傾向

注:この効果はよろこの恣意的感想です(キッパリ)

いや~しかし・・・
学園祭縮小傾向の大学って
増えてると思うなぁ


参加中!!2つぽちっとなぷり~ず
舞い散る色づいた葉っぱと重なるとぽちっとできませんので、
葉っぱをかいくぐって(笑)うまいタイミングで
ぽちっとお願いいたします^^;
↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

よろこ

Author:よろこ
世の中けっこうおもしろい。

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日晴れるといいなぁ
ありがと~カウント中
最新コメント
最新トラックバック
記事に関係のないトラックバックは削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス~苗木植えました~
ああ!! また成長してる! 写真とっとこ! いっしょに育てて成長を見守ろう!!大きくなったら植樹される・・・そしたらグーグルマップで見に行こう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪魔の予言^^;
QRコード
QRコード
